HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肛門がかゆくて・・・

肛門がかゆくて・・・

2003.4.9 17:30    4 8

質問者: 匿名主婦さん(24歳)

なんだか恥ずかしくて、匿名にしてしまいました。
タイトルの通りなのですが、先月あたりから肛門がかゆいのです。
普段は「あ、かゆいな」くらいなのですが、生理になる前や
生理中は特にかゆく、トイレに行くたびにトイレットペーパーで
強く押さえてしまうくらいです。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
だとしたら、肛門科ですよね。ちょっと恥ずかしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分だったら婦人科か、一般内科で相談すると思います。

2003.4.11 02:56 16

セリナ(秘密)

大便をした後にちゃんとお尻の穴を拭いてますか?
ウォシュレットは使ってますか?
不潔にしてるとかゆくなるんですよね。

2003.4.11 12:35 14

おちよはん(46歳)

こんにちは。便が硬い時(軽い切れ痔?)はかゆくなったりしますけど。。。その傾向ありませんか?

2003.4.11 15:31 12

匿名希望(秘密)

去年、肛門科に行ってみてもらいました。
不潔にしてるからと言われたのですが、人並みか人並以上
に清潔にしてるつもりだったので、あまり納得いかなかったです。
それから、朝もシャワーを浴びるようにしたりこまめに織物シートを使ったのですが、治りません。
塗り薬をもらいましたが、一時的にかゆみが治まるだけで、次の日には
繰り返しでした。
この時代で、ギョウ虫だったらびっくりですね。
でも、小学校の頃のギョウ虫検査には、一度だけかかったことがあって!もしかして、です。
私にもわからなくて申し訳ないのですが、私は、また違う病院にいこうと思います。

2003.4.11 18:34 14

今回は匿名(27歳)

お返事ありがとうございました。

>セリナさん
婦人科でも大丈夫なのかな?それなら少しは行きやすいです!

>おちよはんさん
1日3回くらいはお風呂に入ってるので、不潔にはなってないと思います。
ウォシュレットは自宅に付いてないので、会社でしか使ってないです〜。

>匿名希望さん
そうです〜!便が固いです。切れ痔・・・なのかな。

>今回は匿名さん
病院に行かれたのですね。わたしはギョウ虫には引っかかったことが
ないのですが、なんだか気になりますね・・・。

だいぶ、かゆみがなくなってきました。
生理中が特にかゆいということから、ナプキンかぶれじゃないの?と
母に言われたのですが、ナプキンかぶれがなぜ肛門に??と思い、
今だに原因不明です。でも今は、特にかゆみを感じません。
恥ずかしながら、鏡で肛門を見てみましたが、なんともなっていませんでした。
また、しばらく様子を見てみることにします。
みなさん、レスありがとうございました!

2003.4.14 14:34 12

匿名主婦(24歳)

横レス気味ですが、今回は匿名さん、この時代で、一応先進国と言われるところでも、寄生虫って多いようですよ。

相変わらずギョウチュウの場合は子供同士で分け合って(!?)、家族にも分け与えるようです。また、他の寄生虫も、成人の保有率がかなり高い、何ていう記事を見かけます。

2003.4.14 21:46 6

セリナ(秘密)

またつけたしです。使い捨てナプキンを使われているのでしょうか。あれ、かぶれますよ!こちらでも時々話題になる布ナプキンがおすすめです。

2003.4.16 20:28 7

セリナ(秘密)

セリナさん、ありがとうございます。
4/13の布ナプキンのスレは、気になってロムっていました。
今は市販の使い捨てナプキンです。持ち歩くのにも便利だし・・・と思って。
布ナプキンもことも考えてみますね!

2003.4.17 12:01 6

匿名主婦(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top