HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療お休み中に妊娠したっ...

治療お休み中に妊娠したって聞くけれど...

2002.2.12 22:27    0 2

質問者: とらねこさん(29歳)

こんばんは!

よく、「不妊治療をお休みした途端に妊娠した」というお話を
聞きます。治療中はストレスが溜まっていたり、楽しいことを
我慢したりするので、そういうものから開放されてリフレッシュ
できるのはとてもよく分かるのですが、これって不妊原因が分からな
い方だったり、タイミングが合わなかった方などに限られることなの
でしょうか?

私は、黄体機能不全で、高プロです。テルロンを飲むのをやめると
プロラクチンが上がり、高温期への移行もだらだらになります。
クロミッドを飲まないと排卵しません。不妊治療などしていなかった
20代前半からずっとこの体と付き合ってきています。このまま治療を
止めてしまって、毎日楽しく生活したとしても、治るとは思えません。

結婚し、去年の8月からクロミッド→hcg→タイミングを
繰り返し繰り返し、はや半年以上経ちます。夫も私も、何か予定を
入れるときには、すべて私の体に合わせて行動します。
一息入れてみたいとも思うのですが、こんな体で不妊治療をお休み
しても、時間の無駄になるだけのような気がするのです。

どなたか私と同じような状況で、不妊治療お休み中にひょっこり
授かった方はいらっしゃいませんか?
黄体機能不全の方、高プロの方、明るいお話をきかせてください!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とらねこさん、こんにちは。
一昨年の秋・・4ヶ月ほど、不妊治療をしてました。
2人目が欲しくて治療していたのですが、子宮内膜が薄い為
妊娠できないと言われてました。
タイミングと高温期にはデュファストンを飲んでました。
治療から5ヶ月ほどたった頃、ストレスからか基礎体温がガタガタに
なり、排卵日も分からなくなり、おまけにその頃になると、39度近い
熱が出てしまい、基礎体温が計れなくなりました。
こんなだったので、治療もお休みすることにしました。
お休み中・・・
このサイトでビタミンEが良いと言うことを知り、昨年の6月頃から
ビタミンEとCのサプリメントを服用してました。
そのせいか、高温期もいい感じに維持でき、服用から2ヶ月後には
妊娠することができました。

時には、思いきって治療をお休みするのも良いかも???
とらねこさんに「こうのとり」が訪れることを願ってます。

2002.2.14 15:39 8

みみりん(秘密)

みみりんさん、お返事ありがとうございました!

不妊治療って、本当にストレスが溜まるものなのですね。
子どもは欲しいけど、自分がガタガタになってしまったら
意味ないですものね。

みみりんさんのように、薬をお休みしてもちゃんと妊娠された
方がいらっしゃると知って安心しました。
もし今回だめだったら、しばらく自分と夫のための時間も
つくってみようと思います。

みみりんさんはそろそろ出産でしょうか?
どうか元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしています!

2002.2.17 22:53 10

とらねこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top