HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 片側の卵巣ばかりが排卵す...

片側の卵巣ばかりが排卵する場合。

2002.2.13 09:20    0 4

質問者: いい天気さん(35歳)

こんにちは。皆さんにお聞きしたいのですが、左右の卵巣からどれくらいの割合で排卵しますか?一年間で見ると比率的にはどうなんでしょうか?と言うのも私の場合閉鎖してしまった卵管側の卵巣ばかりが排卵するのです。不妊治療に通い出して6ヶ月、みごとに全部閉鎖側の卵巣からの排卵です。人によっては反対側の卵管が(閉鎖してない方)うまく卵をキャッチしたなんて言う例もあるそうなんですが、私もそうなればいいのですが、これは運に任せるより方法がないようで・・・先生は次のステップに進みますか?とおっしゃるんですが、来月はもしかしたら卵管が通ってる側の排卵かもしれないとかすかに期待もしてしまいます。頑固に排卵しない私の片側の卵巣に排卵をさせる方法ってないんでしょうか?この先もず〜っと片側だけしか排卵をしないなんて事があるのでしょうか?片側卵管閉鎖、片側の排卵に悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のことかと思いました! (^_^;)

私もこの7ヶ月というもの卵管がない(私の場合は切除してる)方ばかり
連続で排卵してます。排卵は左右の卵巣から交互に排卵されるのはなくて
ランダムに排卵されるとはきいていたものの、こんなに続くとは思っても
みませんでした。私も、先生から次ぎのステップを進められてます。
私の場合、挑戦しているのは排卵して欲しい方の足の付け根のリンパの
あたりを毎日マッサージして血行をよくするように心がけています
あと、ここジネコさんで相談させてもらって、皆さんの意見を聞いて
来月からクロミッドを飲んで挑戦することにしました。
また元気のいい卵管のない方からの排卵になるかもしれないけれど
何よりもやってみないとわかりませんものね。もし、それを2ヶ月
続けてだめだった、今度注射の排卵誘発剤で挑戦するつもりです
それでもダメだったら、体外受精をしようと考えています。
不妊治療をはじめて8ヶ月ですが、過去1度だけ卵管があるほうから
排卵したことがあります。そのときは人工授精をしましたが
撃沈しました (T_T)
いい天気さん、お互いにコウノトリさんがとんできてくれるといいですね 

2002.2.15 11:11 5

ニャンコ先生(35歳)

にゃんこ先生ありがとうございます。
足の付け根のあたりをマッサージしてみます。効果を期待しつつね。
そのあたりに何かのツボでもあるのでしょうか?
私はクロミッドも排卵誘発剤もすでに使用しているので取りあえずはマッサージをしつつ今しばらくは待ってみようと思います。
コウノトリさんは忘れっぽいのでしょうか?(笑)
お互い早く来て欲しいですね。

2002.2.18 09:10 10

いい天気(35歳)

いい天気さん こんにちわ ニャンコ先生です

脚の付け根のリンパのあたりって何のつぼがあるのかわからないけれど
今通ってる整体の先生が(骨盤矯正)下半身を徹底的にマッサージしなさい
って言ってます。血行不良は万病の元ですものね。
たとえ妊娠したとしても、赤ちゃんを育てられる体、また誕生してからも
赤ちゃんと一緒に生きていく健康な体がないとだめだよっていつもいつも
耳にたこができるほど聞かされています。
リンパのあたりをマッサージすると、そっちから排卵するかどうか
わかりませんが、なにはともあれやってみるぞってかんじです
あと、整体の先生が仙骨のあたりを毎日ダンナさんにマッサージして
もらいなさいとも言われてます。
あと、呼吸法とかも・・・。
一緒に頑張りましょうね!

2002.2.18 16:08 4

ニャンコ先生(35歳)

にゃんこ先生ありがとうございます。
なんだか元気が出てきました。(単純なんです)マッサージで効果が出るといいな〜と思いつつやってます。カイロも排卵して欲しい左側のポケットに入れるようにしたりちょっとしたことを気にかけるようになりました。又何かいい方法があれば教えて下さい。私も何か見つけたらUPしますね。元気な体で赤ちゃんを迎えられるように。心の方もね。頑張りましょう。ありがとう。

2002.2.19 11:45 4

いい天気(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page