HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の基礎体温の変化...

妊娠初期の基礎体温の変化について

2003.4.10 08:23    0 2

質問者: ゆきさん(24歳)

はじめまして。
私は現在5w5dになるプレママです。
3日前の検診で胎嚢確認(8mm)は済んでおり、次回の検診では心拍が見えるかどうかというお話でした。
そころが、その日を境に36.9〜37.0度台で安定していた体温が下がり始めたのです。
下降の具合は1日に0.05度ずつ程度とわずかではあるものの、「基礎体温の下降は流産の兆候」という話を耳にしたことがあるので、不安で仕方ありません。
体質なのかもしれませんが、つわりも想像していたような酷いものではなく、気がかりです。
腰痛はありますが、激しい腹痛や出血はないようです。(若干の腹痛はあります)
初めての妊娠なので、わずかなことでも不安になり、そのこと自体も赤ちゃんに影響してしまうのではないかという不安もあります。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
(因みに、今高温期は36.7〜8度あたりが1週間ほど続き、陽性反応が出た時点で36.84度。その後は上昇し、36.9〜37.0度台で安定。今朝は陽性反応時と同様の36.84度でした。低温期の体温は、36.1〜3度程度です。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ゆきさんはじめまして。
私は現在6w4dのものです。
私も妊娠が分かってからも、
毎日基礎体温をつけています。
今朝の私の体温は、36.83。
たまにこのくらいの体温の時があります。
でも最近は37.0になったのを見ていません。
だいたい36.83〜36.92あたりです。
心配もしましたが、
あまり気にしないようにしています。
流産しちゃうのではないかと
もちろん心配にもなりましたけど。
次の健診まで、
お互いリラックスして過ごしたいものですね!

2003.4.11 11:33 17

れおん(秘密)

 こんにちは。
れおんさんの言うとおり、
あまり体温は気にしない方がいいですよ。
リラックスしてくださいね!

2003.4.14 12:28 18

やきにく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top