HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってカンジタ???

これってカンジタ???

2002.2.14 12:53    0 3

質問者: さらさん(27歳)

はじめまして。私の体に異常が出始めたのが。。。今年に入ってから。なんかおりものがいつもより多く臭いもあり、陰部が痒くて痒くて。。。フェミニーナ軟膏はかかせませんでした。カンジタでも、多少は臭いはあるんでしょうか??クラミジアとかは臭いがきついと聞いたんですが・・・やはり膣錠と軟膏で治していくしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、さらさん。
私の場合で良ければのカンジダの例をお話ししますね。
私の場合はかゆみはほとんどなかったのですが、
えっちした時に血が出るほどの痛みと、違和感を覚えました。
おりものの臭いもありました。
私も最初は病院に行くのが嫌でフェミニーナ軟膏を使っていたんですが、
なかなか治らなくて「おかしいかな?」と思ってから3か月後に
婦人科で診てもらったらカンジダでした。

カンジダは個人で症状も違うようなので、もしも初めて「おかしい!」と思うようだったら自分で判断はしないで、一回病院に行くことをオススメします。
カンジダの場合だったら週1回の膣洗浄&膣錠の挿入+毎日の軟膏塗布で
私は4回の通院で治りました。

2002.2.15 10:21 7

たつゆき(26歳)

多分そうでしょうね。私も抵抗力がなくなってる時とか何度かなったことがあります。おりものは白っぽいカッテージチーズみたいでいつもより酸味が
きついみたいな感じ。痒みは最初は外陰部をかきむしるみたいな感じで、
ひどくなると膣の中にも指をつっこんで掻きたくなります。
 私は降参してすぐ病院に行きます。たいてい週1行って洗浄して軟膏を
もらって、2,3回の通院で治ります。ちょっとひどい時は軟膏をタンポンにつけると効果的でした。
 カンジタ菌は常に体内にあって、体調が悪い時に出やすいそうです。治るのも早いけど再発も早いそうですから、やはり病院に行くことをおすすめします。

2002.2.15 23:32 8

たまこ(秘密)

たつゆきさん、たまこさん、お返事ありがとうございました。
あれから、すぐに病院へ行った結果、カンジタでした。
今は薬をもらって、通院していますが、あの頃のかゆみとかおりものを考えると、早く行っとけばって思いました。お二人の意見すごくお役にたちました。
ありがとうございました。今からは、すぐに病院にいくようにします。

2002.2.19 14:52 6

さら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page