HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県川口市雅クリニック...

埼玉県川口市雅クリニックについてもっと教えて!

2003.4.10 17:18    0 5

質問者: マッピーさん(24歳)

去年の10月位に雅クリニックについてのお便りがのっていました。
沢山のお返事が書かれており、感じの良い病院なんだなーと思いました。そこで、もう少し教えてほしいのですが、
・駐車場があるのか
・不妊治療についての実績
を知っている方は教えてください!!ホームページがあったのですが開けなくって・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5年くらい前に受診したことがあります。女医さんがいて本当に感じのいい先生でした。

駐車場はたしか無かったように記憶しています。
駅のすぐ近くなので電車のほうが便利だと思いますよ。

2003.4.11 20:43 14

こぶた(34歳)

こんにちは。まず、駐車場はありません。病院から2分くらいのところに、
コインパーキングがあるので、そこを利用しました。病院は西川口駅からすぐです。それと、不妊治療では全くおすすめできません。先生が女医さんで気さくな感じという評判を聞いて行ったのですが、なんかこんなもの?って感じでした。というのは、私は、市販の排卵検査薬で陽性が出にくく排卵日の特定が自分自身では難しいので調べて欲しくて行ったのに、まずは、クラミジアの検査をさせられました。というのは、クラミジアにかかっていたら不妊になる可能性があるからだそうです。その後、陰性だとわかってから、医療用の排卵検査薬といっても市販とほぼ同じですが、それで検査。それは、私が持参した基礎体温表をもとに先生が予測した数日間通っての検査でした。それでも、陽性は出ませんでした。そしたら先生は、「排卵検査薬で陽性が出ない人はうちのような開業医では見れません。大学病院など不妊専門のところへ行ったほうがいいですよ。」とすぐにさじを投げられました。排卵検査薬の尿検査だけでですよ。内診もしてないのに。普通は卵胞チェックとかしてくれると思うんですけど。。。それが出来ないようなのです。高い血液検査代と排卵検査薬数本のチェックで雅クリニックとのおつきあいは終わりました。基礎体温表で排卵日と予測した日に排卵検査薬を使うだけなんて、これまで自分でやって来た事と同じなので、婦人科でこんなもん?って感じでした。だから、私としては雅クリニックはオススメできません。性病とかの検査&治療くらいだったらいいのかも。「開業医レベルでは見れない」と先生自身が言ってたので。

2003.4.11 21:11 11

プリリン(34歳)

何度か行った事がある者です。
雅クリニックは病院ではありません。
夜遅くまでやってるので、私の場合仕事帰りに妊娠を確認に行ったのですが、
妊娠してると分かると他の病院への紹介状を書いてくれましたよ。
こじんまりとした所ですし駐車場もありません。
ちなみに不妊の実績に関してはわかりません。。。

2003.4.11 21:14 9

ライチ(秘密)

マッピ−さん はじめまして

私の場合は、その時はただの「生理不順なんだー!」なんて軽い気持ちで通院してたので治療に関してもよく覚えてないのですが(5年くらい通院してたのに・・・)あまり参考にならないかもでごめんなさい。(しかも独身の時から通院してたので)

でも、そんな気楽にさせてくれる先生でしたよ。「大丈夫よー。」とかいつも優しい言葉をかけてくださるのですが、サバサバした女医さんです。

ご質問の件ですが
1、駐車場は確かなかったです。(1年前の話なので)
2、不妊治療の実績は、高度な治療は出来ないと思います。
  エコーもお腹の上から見るものしかなかったです。
  (私の場合は生理不順を直すだけだったのかもしれませんから、あまり詳  しい検査もしなかったです)
  ただ、結婚してすぐに妊娠しました。治療は基礎体温と、薬を生理中に1  回だけ飲む(クロミッドではなかったです)、あとはエコーです。
   
  病院はどちらかといえば、年齢層は20代前半くらいが多かったです。見  た目には独身のかたばかりに見えました。
  
  なんだか支離滅裂になってしまいました。ごめんなさい。
  
  一度電話で聞いてみるといいかもしれません。看護婦さんもすごく親切で  丁寧なので。

2003.4.12 17:08 11

なの(秘密)

こぶたさん、プリリンさん、ライチさん、なのさん、お返事ありがとうございました!とても参考になりました!

2003.4.14 16:56 10

マッピー(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top