HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県・川口市雅クリニッ...

埼玉県・川口市雅クリニックについて教えてください。

2002.10.8 21:06    0 7

質問者: きいこさん(秘密)

私は結婚して4年になります。
今までのん気に考えていた訳ではないのですが、
勇気が持てなくて病院デビューを先送りにしていました。
ですが、年齢的にもそろそろ始めないと・・・と思っています。
ところで、埼玉県西川口にある「雅クリニック」についてご存知の方がいたら
様子を教えて頂きたいのですが。
なるべく産科がない病院を探したいと思っています。
PCで調べましたが情報が少ないのです。
中には「風俗嬢が沢山通っているので、治療費が高め」という書き込みもあり
不安です。
どうかご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きいこさん、こんばんわ!以前に雅クリニックに行ってました。今は東口なんですけど、前は西口にあったんですよ。午後2時から診察なんですよね?
私は主人の妹に「いいよ」と言われて通ったんです。女医さんなんですけど、かなりサバサバしていますが、感じのいい先生ですよ!頼れる姉御的存在かな?看護婦さんも親切でいい人です。まぁ確かに西川口という土地柄、風俗関係の方達はかなりみえてますけど、時間帯にもよるんじゃないかな?
早めの時間に行けばほとんどいませんよ。あと、診療費の事ですけど、特別他と比べて高いとかという事はないと思いますよ!普通の産婦人科と同じくらいだと思います。答えになっているかわかりませんが、参考になさってくださいね。

2002.10.9 19:42 11

なちゅ(31歳)

3年ほど前、友達に薦められて、通ってたことがあります。
当時は独身でしたが、無排卵を心配して通ったのがきっかけです。
そのあとクラミジアになってしまったこともありますが、ここで治療して2週間で完治しました。

いつも仕事帰りの平日の夜に行ってましたが、客層はそういうひともいるのかもしれないですが、ほとんど仕事帰りのOLさんたちのような雰囲気でしたよ。
産科がないので、妊婦さんらしい人はいないので、行きやすいと思います。
夜遅くまでやってるし、駅から近いし、女医さんなので、通いやすいしお気に入りでした。値段もとくに高いとは感じなかったけどちょっと忘れました。

今はちょっと方向が違ってしまったので、行けませんが。
一度行ってみてはいかがですか。

2002.10.9 22:25 10

マリモ(35歳)

雅クリニックに6年前くらいから通っていますが、診察料は普通じゃないかなって思います(内容によるとは思いますが・・・)

場所柄、「風俗っぽい」方を見かけることもありますがそれが診察料に上乗せしてるとは考えにくいです。

先生も女医さんで気さくでとっても品が良いですし。
1年前くらいまで西口のビルで診察されていたのですが、「西川口も開業したころより怪しい町になってきたし、手狭になったので東口の綺麗で広いところに引越しするのよ」とおっしゃってました。

おそらく口コミで良い評判がひろまっているのでは?
私も知り合いからの紹介でしたし。患者さんも6年まえに比べてかなり増えてるようなきがします。

この間行ったときに「ホームページ開設しました」って紙がおいてありましたがURL控えてないのでわかりませんが、ホームページもありますよ。(ごめんなさい。調べてみてください)

私にはとっても合っていたようです。

2002.10.9 23:25 12

うさこぷー(秘密)

私は雅クリニックに生理不順で通院しています。先生はとてもサバサバした女医さんです。病院が混雑している時でも話を色々と親身に聞いてくれます。「連休は旅行に行くの?」なんてことから、ちょっとした世間話なんかもしたりします。看護婦さんも1人いて、こちらの方もとっても明るく親切です。治療費の件ですが、私の場合はエコーで、子宮の様子を見たときは2000円から3000円の間で、その他の時は800円〜1500円前後です。妊婦さんに会うこともないし、気楽に通院できるので私はお勧めです。診療は午後2時からで、5:30〜6:30は休憩時間になります。私が今まで通院した経験から言うと6:30〜8:00ぐらいがいつも混んでいるような・・・。駅からも近いし一度行って、先生や看護婦さんとの相性を確かめてみるのも良いかと思います。一ヶ月分の基礎体温を付けて持っていくと良いですよ。

2002.10.9 23:59 12

みにい(29歳)

きいこさん病院デビューって不安ですよね。
私が通っていたのは随分前なので参考になるかわからないのですが、先生(女医さん)はとても気さくで感じのいい方でしたよ。看護婦さんも優しかったし。
風俗嬢っぽい人は確かに沢山きてましたね〜特に東南アジア系の方。
でも、私が通っていた時は西川口の駅のすぐ側だったのですが友人の話しだと西川口の治安が悪くなったからオートレース場の方に引っ越したとのこと。場所が変わって以前と患者層は変わっているのではないでしょうか?
治療費はすごく高かった!という記憶はないです。
頑張ってくださいね!

2002.10.10 00:30 13

ゆん(31歳)

きいこさん、こんにちは!
私は雅クリニックには、もう10年くらい前からお世話になってますよ。
といっても、ずーっと通ってるわけではありません。
おりものに異常があった時に検査・治療(カンジタ、トリコモナスでした)してもらったり、梅毒やHIVの検査をしてもらいました。
風俗嬢ですか???どうでしょう?
心配されてるのは待合室などの雰囲気でしょうか?
それならば、全く心配いらないですよ。他のレディースクリニックにも行ったことがありますが、他院と変りありません。
若い女性が95%。たまーに男性(肩身が狭そうに。。。)いらっしゃいます。みんな一人で来ているようで、それぞれ静かに雑誌なんかを読んで待ってますよ。
なにより、院長先生(女性)と看護婦さんが、とても明るく気さくで、優しいんですよー。
だから、聞きづらいことも何でも聞ける雰囲気があって通いやすいです。
平日の夜は混んでいて、1時間待ちということもあるので
そういう時は受け付けして番号札をくれるので、外に食事に行ったりしてます。
治療費は、どうなんだろう?私は高いとは思わないですねー。たぶんだけど。

一度行ってみて、相談だけでもしてみたらいいのでは?と思います。

2002.10.10 10:34 9

もも(33歳)

なちゅさん、マリモさん、うさこぷーさん、みにいさん、ゆんさん、ももさん、教えてくださって本当にありがとうございました。
 みなさんが「気さくで良い先生」という感想をお持ちのようなので安心しました。そして料金も普通みたいでホッとしました。
以前、女医さんにこだわって行った病院でひどい事を言われ泣きながら帰ってきた事のある私は、病院選びが慎重になりすぎて行くタイミングを逃していたので、ここでみなさんに教えて頂いて本当に助かりました。来週にでも行ってみようと思っています。
 本当にありがとうございました。

2002.10.10 21:14 9

きいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page