HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期療法の効果はありますか?

周期療法の効果はありますか?

2002.2.15 17:56    0 3

質問者: るんばさん(28歳)

こんにちは。
漢方での周期療法をされてる方、アドバイスをお願いします。

元々、周期が長かったのですが(40日位)妊娠しました。
でも残念ながら流産してしまいました。

流産後、周期を整えようと思い、漢方で周期療法を始めて
今月で4ケ月たちます。

4ケ月服用しても周期は長く、今日で低温期23日目です。
周期を整えるための漢方なのに私には効かないんでしょうか?

漢方も高いので効果がないようならやめようかとも思ってます。
周期療法で妊娠した、あるいは生理不順が治ったという方が
いらっしゃったら良きアドバイスをお願いします。
どのくらい服用して効果が出たかも併せて教えて下さい。
お願いします。

*ちなみに服用してる漢方はパンダマークの薬です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るんばさん こんにちは。
私は、周期療法の1周期目がちょうど終わりました。
まだ1周期目なので症状の改善などよくわかりませんが、私は、少しだけ体の変化がありましたよ。
・頭痛がなくなった。
・生理の血の色がきれいで、塊が出なかった。
・時々ある生理痛がなかった。
・・・こんな感じです。

でも、今日で19日目ですが高温になりません。排卵検査薬では、16日目に陽性が出たんですけど・・・。今までは、14日目〜17日目で排卵して高温になっていたんですけど・・・。ちょっと心配です。
あと生理中と低温期のお薬を飲むと、とても眠くなりだるかったんですけど、るんばさんは、そういう症状は出ませんでしたか?
私もパンダマークのお店で処方していただいています。
私は、最低でも半年位は続けようと思っています。また情報があったら教えてくださいね。

2002.2.18 12:43 15

れおん(秘密)

れおんさん、こんにちは。
早速のレスありがとうございました。

その後、体温は上がりましたか?
私の方は今日で周期27日目ですがまだ体温は上がりません。
私も20日目に排卵検査薬が陽性だったんですけど・・・。
以前、低温期が長かったので聞いてみると、必ずしも体温が
2相になってなくても妊娠はできるとおっしゃってました。
でも高温期が来ないのは心配ですよね。

れおんさんは低温期のお薬で眠たくなるそうですが、私は特に
そういったことはないですよ。
私の場合、排卵期のお薬を飲むと下腹部が痛くなるんです。
これは排卵をさせようと血行を良くする成分が入ってるからだそうです。
その他、変わったことといえばれおんさんと同じものもありますが
・生理時の塊が出なくなった。
・生理痛がなくなった。
・便通が良くなった。

以前と変わらずまだまだ周期は長いままです。
薬剤師の方は薬が効きはじめるまで半年は見てください
と言われたんですけど・・・。

月経時のお薬は特に苦いけど、赤ちゃんが一日でも早く
授かるようにお互いがんばりましょうね。

2002.2.19 15:30 17

るんば(28歳)

るんばさん こんにちは。

私は、昨日(19日目)から体温が上がり、高温期になりました。
いつもより遅い高温期なので、ちょっと心配ですが・・・
17日目・18日目は、旅行に出かけていて基礎体温をいつもの時間に計れなかったので、そのせいもあるかもしれません。

るんばさんは、体温が上がらないみたいですが、心配になりますよね。
でも、薬剤師さんもアドバイスしてくださったようですし、お互いにリラックスして赤ちゃんを待ちましょうね。

私は、今週末に薬局にお薬を処方していただきに行くので、いろいろ聞いてこようと思っています。
苦いお薬ですが、お互いにがんばりましょうね♪

2002.2.20 10:08 16

れおん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top