HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがこんなものとは…

つわりがこんなものとは…

2002.2.17 16:05    0 4

質問者: りん。さん(秘密)

私は現在妊娠6週です。心拍も確認できホッとしてはいるのですが、先週ぐらいから早くも“つわり”らしきものがでてきて
「こんな状態があと何週間も続くのか…」と思うとため息がでます。
私のは空腹時はもちろん食べても気持ち悪く、吐くこともあり、寝たきりに
近いのです。
昨年流産したのですがそのときはつわりもなかったし、私の浅知恵で時々突然『うっ』っと来るものと思っていたのでビックリというよりウンザリしてしまいます…。
(もちろん個人差があるとは思うのですが)

一日が長く辛いのですが、皆さんはこの時期どのように乗り切って来られたのでしょうか?ベビちゃんには悪影響ないのか心配にもなります。
気の紛らわし方というか“私はこんな風に過ごしたよ”というものがあれば
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは☆
私も2ヶ月間寝たきりというつわりを味わいました。
まさかここまでツライとは・・・って想像以上のモノでした。
私も食べても空腹でも気分が悪く、ずっと吐いてばかりでしたが、それでも好きなものを食べていても大丈夫なようです。
つわりが赤ちゃんに悪影響を及ぼす事はないようですよ☆
気分転換ですが、なるべく一人で考え込まない方がいいように思います。
友達に電話をしてもらったり、自分の身内にお世話になったり。
すぐに楽になるわけじゃないけど、寝転んだままでも、誰かがそばにいるだけで安心できると思います。
つわりはいつまで続くのだろうって考えるときっとブルーになってしまうかと思うので、必ずいつかは終わると信じて乗り越えてください☆

2002.2.18 12:32 11

TOMO(27歳)

ずーっと一日中寝てました。
その方が一日過ぎるのが早いかなと思って。

2002.2.18 16:33 7

まきまきどうさん(秘密)

こんにちは、りん。さん。

私は、妊娠悪阻(めまい、嘔吐)で入院した事があります。(水も受け付けなくなって、母体が危険だったので入院しました)

完全絶食で、水分補給もなし(涙)。点滴だけの栄養補給でした。水が飲めないのはとってもつらかったです。

それでも「赤ちゃんの栄養には、何ら問題は無いです」と言われました。
初期は、赤ちゃんも小さいし、それ程大量の栄養を必要とはしないようです。

私の場合は、入院してたので、もうただひたすら寝てました。めまいがおさまってからは、新聞や本を持ってきて貰って読んでいました。

2002.2.18 16:45 9

ミセス・グレンジャー(34歳)

遅くなってしまいました…。
皆さん、お返事ありがとうございました。

あまり悲観的にならないよう頑張って乗り切りたいと思います。

2002.2.20 12:58 7

りん。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page