HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の種類によって...

妊娠検査薬の種類によって反応は違う!?

2003.4.11 22:11    0 3

質問者: あいこさん(秘密)

こんにちは。
高温期13日なのでクリ○ブルーで検査したところ
薄くですが陽性反応でました。
念のため別の検査薬ドゥー○ストでやったところ
陰性でした。
検査薬の種類によって反応って違うものですか?
おなじ経験された方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市販の検査薬は感度はどれも同じだと思いますが・・・・。
箱(説明書)を見ればどれくらいの感度で反応するか書いてあると思います。
生理予定日頃の反応だとまだHCGの量が十分でない場合が多く、水分の摂取量によっては尿が薄まるので反応が出ないこともあるかも知れません。
フライング検査の場合は、朝一番での検査がお薦めです。
尿中のHCG濃度が一番濃いので。

2003.4.14 14:51 10

みっちぃ(37歳)

私も同じ経験をしました。
同じく、クリ○ブルーで試して薄く陽性で、産婦人科医院での検査では陰性でした。

その産婦人科の先生がおっしゃるには、
クリ○ブルーは似たような成分にまで反応して陽性と結果をだしてしまうことがあるらしいとのこと。

以前他の方のレスで、同じコトが書かれておりました。

検査結果は99%以上正確と取説には書かれていますよね。
薄い陽性は陽性の内に入らないのでしょうか…。

2003.4.15 00:59 9

しん(28歳)

みっちぃさん、しんさんお返事ありがとうございました。

しんさんの書き込みで
>その産婦人科の先生がおっしゃるには、
クリ○ブルーは似たような成分にまで反応して陽性と結果をだしてしまうことがあるらしいとのこと。

ありましたが。私も納得!
その後またクリ○ブルーで検査したらまた以前よりちょっと
濃い目に陽性。でもつぎはチェック○ンで検査したら
陰性。
クリ○ブルーになんだか振り回された気分です。
次回のときはもう使いませんっ!

ありがとうございました。

2003.4.17 07:16 12

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top