HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠希望です。仲良くする...

妊娠希望です。仲良くする間隔は?

2003.4.12 16:14    0 2

質問者: ウーロン茶さん(27歳)

ウーロン茶と申します。2回目の投稿です。

妊娠を望んでおりますが、どのぐらいの間隔で仲良くするのがベストで
しょうか?本や人によって様々で、

?1日置き
?2日置き
?3日置き
?排卵日4〜5日前は禁欲   などなど。

?の3日置きだと精子がなくなったり、弱くなったりしそうで
ウーロン茶の場合、排卵日前後は連続仲良くしてますが、
かえって精子が少なくなったりして、いけませんか?
間隔はどれぐらいがいいのでしょうか?

それと生理予定日の1週間前に胸が張り、痛みます。
「あっ、そろそろ来るな!」って判断してましたが、
妊娠しても同じでしょうか?

逆に張ってこないと、生理の準備がされていないので、
妊娠の可能性?なんて思うのは違いますか?

みなさん教えてください。
また医療関係の方もご覧頂いてましたら、アドバイス頂けるとうれしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして! 六ヶ月の娘がいます。
この娘を授かるために 色々と毎月試してみましたが、どうしたら
良いというのは私にもよくわかりませんが、私の場合は 
2日おきに排卵前後1週間がんばりましたよ。

着床する頃だったのか、すごーくお腹が「きゅぅー」と痛くなりました。
今まで味わったことのない痛みでした。1度だけ。
胸は 乳首が少し痛い感じで ちょっと張ってる感じでした。
生理通のような鈍痛はありました。 予定日二日くらい前に
検査薬で調べてみたら うすーく 陽性に!
基礎体温はいつもと変わらなかったので びっくりしました。

ご参考までに・・ 無事に妊娠できてますように お祈りしますね。

2003.4.14 15:31 10

naomi(28歳)

あまり気にしなくていいと思います。
仲良くしたいときに仲良くする。
私がそう思うときは排卵日前後ですし、この時期は主人もその気になるようです。連荘でも平気、ちゃんと授かりました。夫婦はやはりツガイのようで、うまくできているものです。

張ってこないと妊娠の可能性?
私の場合は、張りがどんどん強くなって、来なくて、あれ?と思って、そのまま授乳が終わるまで張りっぱなしでしたよ。

2003.4.15 02:05 12

二人で打ち止め(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top