HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬の反応は陰性なのに・・・

検査薬の反応は陰性なのに・・・

2002.2.19 01:05    0 3

質問者: りょんさん(24歳)

今日で生理予定日から13日が経過しました。時々下腹部がチクチクと痛むような気もしますが、生理がきそうな気配はありません。ストレスが原因なのかもしれませんが、ここまで遅れる事はあまり無いため、少し不安に思っています。検査薬を3日位前に使用したところ、陽性かな??と思われるようなすっごく薄い青色の線が見えたような気がしました。でも、今日別の検査薬を使用しましたが陰性・・・。
これだけ予定日が過ぎてても妊娠している可能性っていうのは少しでもあるのでしょうか?検査薬で陰性が出た限りは無理なのでしょうか。
特にこれといってつわりの気配もありません。
ご飯を食べたあとなどに少し胃がムカムカして気分が悪い時があります。この間も病院に行きました。あまりに吐き気が3日くらい続いたので。
しかし、その症状も今ではあまりなくなりました。
検査薬では陰性でも、産婦人科に行くと妊娠していたりするものなのでしょうか?妊娠を望んでいるから、生理が意識的に遅れているのかな?
体温は37度と平熱よりは高いです。ここのところずっと高温がつづいています。アドバイスくれる方、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

市販の妊娠検査薬が陰性でも、婦人科へ行けば陽性反応が出たということはよくあることのようです。
中には市販の検査薬の反応が出たのは生理予定日の1ヵ月後だったという話も聞いたことがあります。

もちろん、何らかの事情で生理が遅れているだけなのかもしれません。でも、最終的に妊娠か否かの判定をするのは産婦人科の医師ですので、市販の妊娠検査薬ばかりに頼らず、早めに産婦人科へ行ったほうが良いと思いますよ。

妊娠、してるといいですね(^^)

2002.2.19 15:57 6

しーちゃん。(29歳)

お返事ありがとうございました。
今日産婦人科に行ってきました。やはり妊娠はしておらず、無排卵の月だったんだね。と言われました。
まだ生理の来る膜が厚いからもう少ししないと生理はこないよと言われました。今月は駄目でしたが基礎体温をつけ始めようと思っています。排卵検査薬も購入しました。これからがんばろうと思います★★

2002.2.19 23:35 7

りょん(24歳)

こんにちは
私の場合ですが、1月28日が生理予定日でした。
11日に市販の検査薬で検査をして、結果は陰性。
12日に病院へ行き、検査してもらいましたが、結果は陰性。
生理が遅れているだけだろうと言われ、生理が来るように
お薬をもらいました。5日以内に生理が来るでしょうとのことでしたが、
1週間たっても来なかったので、今日また病院に行ってきました。
すると内診後「妊娠していますね」とのこと。
その後尿検査をして、くっきり+でした。
女性の体は排卵日ひとつとっても特定するのは難しいし、私の例もあるから
早く病院に行ってみて!!!

2002.2.20 00:59 7

yumi(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page