HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エクセルに詳しい方、教え...

エクセルに詳しい方、教えてください!

2003.4.13 15:48    0 16

質問者: ミミさん(25歳)

はじめまして。
エクセルに詳しい方に、ぜひ教えていただきたいのですが、
セルに数字をうってエンターを押すと、
全然違った数字が表示されることがあります。
そういう時って、どう直せばよいのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ええと。。。
多分、右クリックして、セルの書式設定を選んで、その中の表示形式で分類(C)の数値をクリックするば大丈夫だと思います。

2003.4.14 18:17 9

ROSE(34歳)

そのままの数字(文字)を入力したいなら、
右クリックして、セルの書式設定の中の表示形式(?)を
文字列に変えてあげればいいですよ。

2003.4.14 20:15 8

優雅(30歳)

セルに入力できる以上の文字数が入ったか、そのセルにマクロが設定されているかだと思います。この掲示板で解決するよりも、エクセル操作の本を見た方が早いとは思いますが…。

2003.4.14 20:19 8

ともちゃまん(秘密)

具体的にどうなったのかわからないので一般的な答えですが、

1.画面上方の「書式(O)」→「セル」とそれぞれ押すか、
  マウスを右クリック→「セルの書式設定」を選択。
  (どちらでもよい)

2.「表示形式」のところを出す。
 『標準』となっていると思いますので、自分の好みに合わせて
 形式を選択してください。そのままの表示にしたければ『文字列』を
 選択すればそのまま表示されるようになります。

『標準』のときに例えば"1A"と打ち込むと、プログラムが勝手に
『時刻』と判断して"1:00:00"(午前1時)と表示してしまいます。
逆にそれを利用して、打ち込みの手間を省くわけですが。
解決方法はありますがそれは別の機会に。

とりあえず参考になりましたでしょうか。

2003.4.14 20:20 7

ぼぬ(27歳)

エクセルに詳しいわけではないのですが・・・
どんな数字を入力すると、どんな数字になってしまうのでしょう?
日付とか、小数点とか・・・でしょうか?
簡単なのは、直したいセルを右クリックして、‘セルの書式設定’と言うのを選択して、「表示形式」のところに、分類とありますが、『標準』もしくは『文字列』を選択してみるといかがでしょう?
サンプルという所にどんな風に表示されるか出てきますが、もしそこで入力したい数字が出なくても、『文字列』を選択してOKしてから入力し直せば、大丈夫だと思いますよ。
ご希望の数字、入力できましたか?

2003.4.14 20:28 7

かおり(29歳)

セルの書式を確認してみたらいいんじゃないかな?表示の設定で、例えば日付とかが数字になったりもしますよ。

2003.4.14 20:38 5

びー(34歳)

私が知ってる範囲なのですが・・・
普通に設定を変えてない場合には、数字は数字でそのまま出ると思います。
ただ、?すでにセルに数式が入っている。
?セルの書式設定が文字列などになっている。(文字列の時に日付を打とうとして、3/4/15なんて打つと全く違う数字になるからね〜)
なんかの場合には、私も経験があります。
?の場合、そのセル上でF2を押してみれば、入ってる式が分かるし直せます。
後は、そのセル上でBクリックして、セルの書式設定を確かめて、数列になってて、それでも違う数字になるんだと、私には分からないですが・・・

2003.4.14 20:57 5

ざっぱ(34歳)

こんにちは 返事になっているか分かりませんが、
数式になっているのかもしれませんねぇ。
例えば
   3−2で1とか じゃないですか?

数字を計算に使わないのなら、右クリックで”セルの書式設定”
の表示形式の中の文字列を選んでください。
こうすれば、入力した文字のままです。
どうでしょうか?

2003.4.14 20:59 6

メイ(秘密)

書式→セル→表示形式のところで、「文字列」に設定すると
打ち込んだ数字になると思います。
「通貨」とかにすれば1234と打ち込んでも1,234とカンマが
入ったりしますよ(*^▽^*)

2003.4.14 21:25 5

ラッキー(28歳)

ミミさんはじめまして!
エクセルで数字を入力してエンターを押すと違う数字になるとのことですね。
それは右クリックしてセル書式設定をクリックしてください。
表示形式で数値を選ぶと直りますよー
たまに表示形式が日付になったりするみたいです。
あたしの会社のPCはしょっちゅうなるんですよ。
いきなり変わるとびっくりですよねぇ

2003.4.14 22:09 6

あおぞら(秘密)

どうも、れおです。
おそらくセルに表示しきれない数値を入力していませんか?
セル幅を広くするとちゃんと表示されるかと思いますがどうでしょうか。。
広げてもちゃんとした数値が表示されない場合は、そのセルを選択した後、右クリックしてプロパティ下の方にある『セルの書式設定』を選びます。
表示された画面の上にあるタブ『表示形式』を選択します。
分類が「標準」になっていると思いますので、「数値」を選ぶと大丈夫だと思いますので試してみてください。。

2003.4.14 22:28 5

れお(32歳)

こんばんは。もしかしたら書式設定が日付などになっているのかも。
右クリックするとセルの書式設定というのが出てくると思うのですが、そしたら標準か数値を選択して下さい。それでも直らなかったらすみません・・・。

2003.4.14 22:37 6

ぷりん(30歳)

そのセルを右クリックして、
「セルの書式設定」というところを”標準”か”数値”にするとなおると思います。
”日付”とかになっていませんか?
それだと、例えば0415と入力すると日付と判断して
4/15とか4月15日とかでてくるんですよ。

2003.4.14 22:49 6

でこぽん(35歳)

こんにちは。レス・・たくさんつくと思いますが、一応。

エクセルには詳しくありませんが(マクロとかできませんから・・)、おそらく「セルの書式設定」で解決できると思います。
入力した数字が「日付」になったりするんですよね?(違いますか?)

入力したいセルまたは行・列を選択して右クリック(またはメニューバーの「書式」→「セル」)するとメニューが表示されるのでそこの「セルの書式設定」を選択し、「表示形式」のタブを開き、「分類」で適切なものを選んでください。

または、簡単な回避方法として、入力する数値の前に「’」をつけてみてください。そうすると入力した数値がそのまま表示されます。
あと、セルの幅が狭くて数字が表示できないと「#####」が表示されます。(これは違うか?)

これで解決すると思うんですが・・。しなかったらゴメンナサイ。
関数を使ってみえる場合は、一旦数式を削除してやり直すのも手だと思います。

2003.4.15 08:22 6

元OL(20歳)

こんにちは。どういう風に表示されるのかにもよりますが
上の「表示」というメニューのなかでも変えられると思いますよ。
数字を「文字」扱いにすれば、そのまま打ったものが表示されます。
説明が下手でごめんなさい・・・。

2003.4.15 08:42 5

ゆうり(28歳)

セルの上で右クリック→セルの書式設定→表示形式タブをクリック→「分類」で「文字列」を選択すると入力したとうりに表示されるはずです。

2003.4.15 09:54 7

kanan(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top