HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 詳しい方がいらっしゃった...

詳しい方がいらっしゃったら教えてください

2002.10.20 18:17    0 2

質問者: ゆんぴさん(32歳)

いまあるサイトを開こうとアクセスしたら、
『外部からアクセスされています』と一行表示されていて開けませんでした。
びっくりして何度か連続で開いてみても、数分間同じ状態でした。(その後は普通の状態に戻っていました)

うちは数ヶ月前からフレッツADSLにしているのですが常時つなぎっぱなしにしているわけではなく、
ADSLだと不正アクセスされることは無いと甘い素人考えでいたものですから驚愕しています・・。
検索サイトで『外部からアクセス』で調べてみたら、たくさんアクセスの仕方が掲載されていたのですが、わたしには全く分からない難しい内容で。。。Ψ(゜Д゜)

どなたか、今後の対策法を教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゆんぴさん。

まず、その「サイト」の表示が正しいかどうかという問題もあります。(ホントにアクセスされているのかどうか?)

ADSLで固定IPが割り当てられているタイプならば、外部から不正アクセスをすることは、それ程難しくはないと思います。何故なら、WindowsやIEのパッチ(修正プログラム)をまめにインストールしている人は少ないと思いますから。

まずは、windowsとIE(インターネットエクスプローラー)を最新の状態にしましょう。

次に、契約しているプロバイダや、NTTで、不正アクセスを遮断するサービスをおこなっていないかを問い合わせてみましょう。

手っ取り早い方法としては、例えばシマンテック社のノートン・パーソナル・ファイアーウォール 等の不正アクセスを遮断するソフトを購入してインストールすることなどが考えられると思います。量販店に行けば、1万円以内で買えるのではと思います。

2002.10.21 20:45 8

ミセス・グレンジャー(35歳)

ミセス・グレンジャー さん、分かり易いご説明をありがとうございました!
まずおっしゃっていただいたことから実行したいと思います。

またいろいろと教えてください。
本当にありがとうございました!m(__)m

2002.10.22 16:41 9

ゆんぴ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page