HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福田ウイメンズクリニック...

福田ウイメンズクリニックでの卵管造影について。

2002.10.22 15:52    0 5

質問者: ぷちこさん(秘密)

こんにちは。
最近不妊専門の病院に転院しようと思いはじめたぷちこと申します。
東戸塚の福田ウイメンズクリニックを候補に考えておりますが、この病院では卵管造影検査は病院内で行われるのでしょうか??
ちょっと他にも検討していた病院がありまして、問合せたところ卵管造影検査等は別の病院で受けるようになると聞いたもので、通院は考え直し始めました。。。(そこはちょっと通うのに遠いもので、さらにまた別の病院を指示されるとまた面倒かな・・・と思いまして。。。)
福田の場合でしたら、家からも近い方なので、もし別の病院で検査という形になっても問題はないのですが、取り敢えずお聞きしてみたいなと思いまして投稿しました。。
また費用はどれくらいかかるのか等も参考までにお聞かせ願えれば嬉しいです!!
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年の11月位に福田ウイメンズクリニックに通っていました。
結論から言うと、卵管造影検査は院内で行えます。ただ2日に渡って行うのですが、けっこう珍しいみたいです。
1日目は造影剤の注入のみで2日目にレントゲンを撮影します。2日目は予約制なので、あまり待たないのですが1日目は順番なのでいつも混んでいるのでけっこう待つかもしれません。
値段は2万円あれば大丈夫ではないかと思います。
病院は先生はあたりが優しくて、スタッフの方々も若いのにみなさん優しくていいと思います。
ただ以前にも出ていたように、すごく混んでいるので自分の聞きたいことや血液検査の結果などは積極的に聞かないとダメかもしれません。
病院の評判も大切ですが、家から近いことも重要だと思いますので充分検討して選んで下さいね。

2002.10.22 18:00 8

うりのすけ(31歳)

うりのすけさん、早速のレスどうもありががとうございました!!!
色々と教えていただき、大変参考になりました。
福田の場合、待つのは覚悟していたので、頑張っていってきます。
それにしても、卵管造影2日にかけて行われるとは・・・・。
私1度も経験した事がないので、的外れな質問になってしまうかもしれませんが、1日目は造影剤を入れたままの状態で家に帰るのでしょうか??
液体を入れるのだと思っていたので、それだと流れ出ないか!?ちょっと心配してしまいました。。
そういうものではないのかな?
なんかまた質問になってしまって申し訳ありませんが、もしこれをまた読んでいただけてお時間あるようでしたらお返事いただけると嬉しいです。
色々なところで痛いっ、と聞いているので、今から怖くてたまりませんっっ・・・。

2002.10.23 14:37 5

ぷちこ(秘密)

そうなんですよねー!一日目はそのまま造影剤を入れたまま帰宅するんです。でもだらだら漏れることはなかったと思います。一応ナプキンを持って来るように言われたと思います。
私も受ける前からビクビクしていました、すっごく痛いと聞いていたので。でも私はぜんぜん平気で「あれっ!!」って感じでした。
本当に痛みは個人差があるようなので、あまり不安がらずにできるだけリラックスするように心がけるといいと思います。
私は、検査の後3ヶ月後に妊娠して今月の30日が予定日なんですよ。
ぷちこさんも、検査がんばってくださいね。

2002.10.23 23:23 8

うりのすけ(31歳)

お返事どうもありがとうございました。
もうすぐ予定日なんですね!!待望の赤ちゃんにもうすぐご対面できるなんて本当に羨ましいです!!
私もうりのすけさんの妊娠菌もらって後に続きたいな〜。
それには怖い卵管造影も頑張らねば!!!
お話をお聞きできて、だいぶ安心できました。
うりのすけさんは痛みがあまりなかったとのこと。先生の腕もいいのかな??
ちょっと期待して、あまり緊張せず(できるかなぁ)受けたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
元気なあかちゃん産んでくださいねっ!!

2002.10.24 14:59 8

ぷちこ(秘密)

昨日レスしたのですが、反映されていないので、もう一度昨日のコピーを添付します。。。。

お返事どうもありがとうございました。
もうすぐ予定日なんですね!!待望の赤ちゃんにもうすぐご対面できるなんて本当に羨ましいです!!
私もうりのすけさんの妊娠菌もらって後に続きたいな〜。
それには怖い卵管造影も頑張らねば!!!
お話をお聞きできて、だいぶ安心できました。
うりのすけさんは痛みがあまりなかったとのこと。先生の腕もいいのかな??
ちょっと期待して、あまり緊張せず(できるかなぁ)受けたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
元気なあかちゃん産んでくださいねっ!!

2002.10.25 13:46 8

ぷちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page