HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン剤について教えて...

ホルモン剤について教えてください

2001.4.20 21:52    0 0

質問者: さえさん(38歳)

先日生理の周期が短くなっているのと間隔がバラバラなのと、腹痛が取れないので病院に行ってきました。診てもらったのですが、卵巣も子宮の方も腫れは診られないから大丈夫でしょうとの事で、とにかく生理の周期をちゃんとしましょうと言われ2種類のホルモン剤を頂きました。
生理は4/8〜4/13,14くらいまでで4/16に病院でもらった薬を飲み始めました。それと同時に自分でも排卵日を調べておこうと検査薬を購入し調べていますが、今日4/20時点でも陰性です。
4/16の診察の時には右か左かは忘れましたが、もうすぐこちらが次に排卵しますよ、と言われたんです。
頂いた薬ですが、16日〜5日間朝晩とデボシン錠0.02?を飲んでなくなったら翌日から朝晩とソフィア−Aを12日間飲み終わると生理がくるから、生理が始まって5日目にもう一度来なさいと言われました。
この薬(5日分は卵胞ホルモンですよね、)を飲んでる間は検査薬には反応出ないのですか?排卵すると言われたのに反応が出ないのが気になって…。
基礎体温では今日4/20に体温がぐ〜んと下がったんです。でも陰性だった。
それで薬のせいなのかな?と思っても薬のことがよく分からなくてお聞きしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top