HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の陽性反応は確...

排卵検査薬の陽性反応は確実ですか?

2002.2.21 18:36    0 2

質問者: こやすさん(秘密)

はじめまして。
3月3日で結婚1年目を迎えるこやすと申します。

赤ちゃんが欲しいと思いはじめて半年くらいです。
でもなかなかできないので、もしかしたら排卵してないんじゃないのかも?
と思って、今回初めて排卵検査薬を試しました。
そしたら2/5・2/6と陽性になり、排卵してるじゃん!と喜んで仲良くしました。陽性反応って嬉しいものですね。
今まで体温が下がった日が排卵日だと思っていましたが、検査薬を使ってみて、高温期に移動する真ん中当りの日に排卵していることがわかりました。
なので、今回はとても期待していたんです。
でもどうゆうわけか、2/20に、またアレがきてしまいました。

排卵検査薬で陽性になった日に仲良くしても、妊娠しないことはあるのでしょうか?そうゆう方いらっしゃいますか?
どこか体がおかしいのでしょうか?
思い切って病院に行ってみようかなとも思います。

今まで赤ちゃんは望めばすぐに授かるものだと思っていましたが、
そうとは限らないのですね。
私の会社の先輩は、1度目のチャレンジで妊娠しました。
同じ頃から子作りをはじめた私がまだ妊娠しないのを、すごく不思議がっています。毎月、「今回はどう?」と聞いてきます。
悪気なんか全く無いのは分かっているのですが、なんだかとっても悲しくなってしまいます。
赤ちゃんが欲しくてもできない人がいることを分かって欲しいです。
でも、ここにくると皆さんが頑張っているのに勇気づけられます。

また、来月から、焦らず頑張ろうと思います。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは☆こやすさん
同い年ですねー。
私は子作り始めて1年半になります。
ほとんど毎回排卵検査薬を使って仲良くしていますが、未
だに妊娠できないんです〜。

排卵検査薬で陽性反応がでて仲良くしても、妊娠出来ない
理由はたくさんあります。精神的・肉体的問題。
陽性反応があれば排卵はしているものと思いますが、妊娠
に至るまではいくつものハードルがあります。
うまく受精できても着床しなければ妊娠しません。
自分に原因がなくても相手にある場合だって…。
私を含めてジネコにきている皆さんの中には、そういう経
験を何度もしている方達がたくさんいらっしゃいます。

こやすさんの先輩のようにすぐに妊娠される方もいるので
しょうが、検査薬を使ったからといってそう簡単にはいか
ないのがまた生命の誕生の素晴らしさかもしれませんよね???

私も今度病院デビューしようと思ってるんです。
お互い心も体も健康にして、赤ちゃんができるのをの〜んびり
待ちましょ♪ 

2002.2.22 15:05 9

ポット(秘密)

こんにちは。子づくり3年半のあっしゅといいます。

>排卵検査薬で陽性になった日に仲良くしても、妊娠しないことはあるのでしょうか?

ありますよ〜。バッチリのタイミングでHしたとしても、妊娠する確率って20%くらいだそうです。
それと排卵検査薬も100%ではないですし、陽性反応から36時間以内に排卵しないこともあるようです。

>「今回はどう?」

あるある〜って感じです。わたしも妊娠した友達から「あっしゅはどう?」なんて言われても、「何が?」って聞き返しちゃいます。すぐに気付くのもなんか気にしてると思われそうですし…。

早く授かるといいですね、お互いに!

2002.2.22 15:36 9

あっしゅ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top