HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸の久保みずき病院に通...

神戸の久保みずき病院に通っている方

2002.2.22 10:37    0 4

質問者: あらんさん(30歳)

私は不妊症で悩んで1年になるあらんです。神戸市西区の久保みずき病院に通われている方、何か情報があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あらんさん、こんにちは。
私は西区ではなく、明石の久保みずきレディースクリニックに通っています。
私も約1年、子供ができずに悩んでいて先月から通っています。
明石は水木先生、西区は久保先生がメインで診てくれますが、残念ながらわたしは久保先生のことは知りません。
明石では、初診日(私は生理終了後に行きました)は尿検査と採血と超音波検査とこれからの検査の内容説明といろんな説明冊子をいただきました。基本的な検査は保険も利くので良心的な金額です。
すべての検査は1ヶ月半〜2ヶ月かかるそうです。
私もまだ検査の途中ですが、初めてのタイミング指導でなんとビックリ、3日前の生理予定日に妊娠検査薬の陽性反応が出たんです。
これも先生の丁寧な対応のおかげだと思っています。
明石も清潔感のある綺麗な病院ですが、西区は去年できたばかりなのでかなり良いと思いますよ。
思いきって扉を叩いてみられては、いかがでしょうか?

2002.2.22 13:29 10

ななとん(28歳)

あらんさん、こんにちわ。
私もななとんさんと同様西区ではなく、明石の久保みずきレディースクリニックに通っていました。
ただ、卵管造影の検査は西区のクリニックで受けました(明石には設備が無いので)
そのときの印象はとても良かったです。病院も新しくてきれいだし。
初めての卵管造影でびびりまくって、非常に緊張していたのですが、看護婦さんがずっと声かけしてくれて、緊張をほぐすように体をさすってくれました。
その卵管造影後のゴールデン期間に、赤ちゃんを授かることが出来ました。
明石には約1年通院しましたが、その通院時にも一度も嫌な感じにはあいませんでしたし(それが普通なのかもしれませんが、病院っていやな目にもときどきあいますよね〜)他の病院には通ったことがないので、比較はできませんが、私はおすすめのクリニックだと思います。
確か、西区のクリニックの方は、不妊外来は予約制だと思うので、尚いいのでは...

2002.2.24 00:20 38

ぽぽろん(31歳)

私も明石の久保(はじめは久保レディースクリニック)にかよっていました。
その前に明石で有名な産婦人科2年通いましたがいい結果がでず
まだ新しいできたばっかりの久保レディースクリニックにいって
先生がすばらしし看護婦さんもやさしくなんと一回目の治療で
こどもが授かりました。ほんとおすすめです。私は久保先生しかわからないのですがまよわずいってください。流れ作業になりがちな不妊治療もここなら
本当にこどもが欲しいと言うねがいを先生も一緒になって考えてくれるので
とてもうれしかったです。二人目ももちろんここでおねがいするつもりです。

2002.2.24 09:42 31

ひかるのまま(33歳)

あらんさん、ななとんさん、はじめまして☆
私も明石の久保みずきレディースクリニックに通っていました♪
過去形なのは、今妊娠8ヶ月で、今年から出産する病院に転院したからです。
私は久保みずきレディースクリニックに通う前は違う病院に約1年通ったのですが、なかなか無排卵の治療は進まず、かなり気が滅入っていたので、もっと積極的な無排卵の治療を望み、久保みずきレディースクリニックに通い始めました。
そしたら私も最初のタイミング指導で赤ちゃんを授かる事が出来ました♪
きっと、先生の丁寧な指導は精神的にも良かったんじゃないかと思っています。
西区の病院はそのまま出産の設備もあるのでいいんじゃないでしょうか?
私も思いきって通ってみることをオススメします!
きっと、行く前より行った後の方が明るい気持ちになっていると思いますよ♪

2002.2.24 11:51 30

TOMO(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page