HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療へのぼやきです

不妊治療へのぼやきです

2002.10.9 08:28    0 2

質問者: 清花さん(秘密)

いつもジネコを見ていて不妊治療でがんばってる方のスレに自分も励ましてもらっています。
私は不妊治療をしてかれこれ3年です。
途中旦那の入院や身体を休める意味もあってお休みしていた期間もありますが。
最初はすぐ出来ると思ってたのですがなかなかうまくいかないものですね。
痛い検査、薬の副作用に悩まされながら頑張っても何度も撃沈。
その上周りはいとも簡単にぼこぼこ出来るし。
はぁ・・・
そして現在は4日の日に5回目のAIHをしてきました。
クロミッド飲んで目がおかしくなり、HCGの注射に泣き、
デュファストンのだるさと眠気と戦っております。
AIHって何度やっても慣れないものですね。
やっぱり痛かったし緊張もしました。
今回は下腹部の鈍痛もあるしなんだか憂鬱です。
体温もあまり高くならないし。
でも以前のスレで体温がバラバラだったり低温でも妊娠された方、
5回目以降のAIHでも妊娠された方の書き込みを見て、
そうゆう人もいるんだから大丈夫!
人それぞれなのよ!
なんて自分の都合の良い方ばかりに解釈しています。
あ〜お腹の中覗けるものなら覗いてみたい!!!
排卵、妊娠検査薬があるなら着床検査薬は無いのかしら・・・
そんなの知ってどうするって感じですけど。
治療が長引けば長引くほど期待も不安も高くなるものなんですよねぇ。
今回はいつも以上にもやもやしてしまったのでスレしてしまいました。
ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

清花さん大丈夫ですか?

どうか元気出して下さいね。
今回のAIHが上手く行くと良いですね。
私も先月に2回目のAIHが撃沈して落ち込んでいました。
今月は治療もお休みして気持ちを落ち着けています。

もちろん知ってはいたのですが、止めてみて改めて感じたのが薬の精神的な副作用でした。
本当に何時もちょっとした事で落ち込んでいたりしていました。
本当にこの治療は経験した人でなければ分かりませんよね。
どうか前向きに頑張って下さいね。
良いニュースが聞ける事を心から願っています!

2002.10.9 18:25 8

アップル(秘密)

アップルさん暖かいお言葉、有難うございました。
私の愚痴に付き合ってくれてとても嬉しかったです。
そうですよね。
経験した人でなくては判らないですよね。
私の友人達では不妊に悩んでるものはいなく、
皆可愛い子を授かってます。
1人なかなか出来ない・・・と言ってた子は排卵検査薬を使ったら1発で妊娠!
そんな中判ってくれる方がいてとても救われた、
励まされた気持ちです。

アップルさんも肉体的にも精神的にも辛い思いをされてるのですね。
少しでも確立の高い方にって無理してでも薬を飲み続けてしまうんですよね。
アップルさん、今月はゆっくり休んで下さいね。
これからの為にも。
そして私もアップルさんからの良いニュースが聞ける日を
心より祈ってます。
私も前向きに頑張ります!
有難うございました。

2002.10.10 15:49 9

清花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top