HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期症状なのか風邪なのか?

初期症状なのか風邪なのか?

2002.2.23 01:43    0 2

質問者: リエさん(27歳)

はじめておたよりだします。
普段から生理が遅れがちののですが、予定日より一週間ほどおくれています。(排卵日の日にエッチしちゃいました)
今のところ乳房が痛んだり、はったりねどの生理前の症状がないんです。プラス風邪をひいています。
体温も36.6前後。でも寝起きは36度程度です。
これって妊娠でしょうか?
あと心配なことが…
だいたい一ヶ月くらいまえから風邪をこじらせていて
多量に咳止めや鼻水止めなどの風邪薬を服用してしまいました。
もし妊娠していたら、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私が思ったのは朝の体温が6度であるなら、普段の基礎体温が分かりませんが高温期の体温でないような気がします。
風邪のため 生理が遅れてるのか排卵がおくれて生理予定日がずれてるのではないでしょうか?

2002.2.23 13:46 7

さぼてん(秘密)

はじめまして!はると言います。現在妊娠6ヶ月目です!まずはじめに、風邪は大丈夫ですか?結構長くひいてるみたいですね...まだまだ寒い日が続くので暖かくして一日も早く直るといいですね!ところで、リエさんが妊娠しているか、していないかは私にはわかりませんが、私も妊娠初期症状は風邪をひいたみたいな熱っぽさやだるさがありました。リエさんが妊娠してるといいなーと思っています!そして、薬の事なんですが私も最終月経が終わって次の月に妊娠がわかるまでなぜか極度の胃痛にみまわれ、毎日毎日大量の胃薬を飲んでいました!妊娠がわかったときやっぱり薬の影響が一番心配でした。産婦人科で聞いてみましたが、「元気に育っているので問題ないよ!」と言われました。一週間くらい胎芽は小さかったですけど...でも6ヶ月に入って2週間過ぎた今でも未だに一週間小さいですよ!それでも胎動で毎日元気だよーって教えてくれるので安心しています!助産婦さんが教えてくださいましたが、「今まで薬を飲んでたんですけど...」と聞かれても取り返しが出来ることではないので、「そんなこと気にする暇があったら元気に大きく育ってくれるように食事のことや体調を崩さないようにすることなどを考えてね!」とのことでした。(私の病院は体重管理などとても厳しいところなので、今書いた文章がきつく聞こえてしまって気分を害されたらすみません...)なんかぜんぜんアドバイスになってませんが、リエさんが妊娠してること、もし妊娠していたら胎芽ちゃんが元気であることを心より祈っています!あんまり考えすぎるのもよくないので、今は一日でも早く風邪を治してくださいね!!!

2002.2.23 15:23 8

はる(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top