HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後すぐ妊娠されたかたへ

流産後すぐ妊娠されたかたへ

2002.2.23 14:04    0 1

質問者: はりーさん(秘密)

はじめまして。先月9週で稽流流産しました。流産後の妊娠に
ついていろんな意見がありますね。初期流産でなくても一回目の生理が
きて妊娠してもいいと言う方もいれば半年とか。もちろんその人の状態
先生によってもかなり違いますね。幸い手術もうまくいき回復もいいのですが
私と同じ時期で同じような状況で流産してもすぐいいよ。って言われる人も
いるんだなーて。基礎体温も2層に分かれてます。ただ9週目で流産だった
せいか44日めで生理がきました。そんなにひどくないです。
流産後処置をしたからきれいになってできやすい、
流産後は処置をしたから傷がついて中が不安定だから流産しやすい
受精卵の原因の場合は次の妊娠には関係ない、
と意見が様々です。処置した病院は対応がいまいちだからもう行くことも
ないだろうし。すごーく迷ってます。若いからまだ大丈夫とか言う人も
いるけれど慎重になってしまいますよねー。
やはり石橋をたたいてわたらないといけないかなー

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年9週でけいりゅう流産しました。34歳だったので心配でしたが術後2週間で生理が来て4ヵ月後に自然妊娠しました。
今5ヶ月です。順調のようです。
あまり、心配せず心と身体の回復につとめたほうがいいですよ。

2002.2.25 21:22 21

ぴん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top