HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してたら、いいなーの...

妊娠してたら、いいなーのその後です。

2001.11.12 13:35    0 2

質問者: おとっこさん(秘密)

こんにちわ、おとっこです。
妊娠してたらいいなーとお祈りしてたんですが・・・!!
とうとうあいつがきました!!(えーん)
私の周期はだいたい30日〜32日が平均なのですが
33日目にしてきちゃった。ううーーー
でも昨日から体温も下がっていたし、くるな、くるなーと思っていました。
でも最後まであきらめずになんだかんだ、と頑張っていましたが
きちゃいました。
でもあきらめないもん。また、がんばるもん。と前向きに・・
高温期が高く2層になっていたのでそれだけでも整ってきたぞ!と自分の体をほめてあげようと思います。
だんなさんにも感謝です。生理前の私をすごくいたわってくれたので。
エッチも我慢させちゃったし、生理終わったら出血大サービスだ!!
お返事くださったみなさまありがとうございます。みなさんも頑張ってほしいです。
30日周期でもいい卵できてるかなあー?自分の体は大丈夫か少し不安にもなりますが・・・
同じような少し遅め周期で妊娠されてる方いいアドバイスありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おとっこさん、こんにちは。
最近よくお邪魔しているのですが、おとっこさんの書き込み見てると元気がでてきます。

今回、残念だったんですね。私も「ダメだこりゃ」でした。タイミング指導してもらって、排卵もあって注射もしてもらって、グラフもきれいになってたのにーーーーー!!なんでだ!!まだ、高プロのやつが着床とか邪魔しているのでしょうか?まったく。

今日これから病院にいってきます。またオールリセットです。
周りからは「妊娠した報告」が続いていて、ちとへこみ気味なのも事実なのですが、またやり直すしかないですね。私もがんばるぞー。

2001.11.13 11:08 6

とっぽ(秘密)

こんにちわ。とっぽさんお返事ありがとうございます。
寒くなってきましたねえ。妊娠のために色々頑張ってやっていこう!
と言うモノをあげてみます。
1お風呂にゆっくり入る。特に下半身暖めるぞ〜!ちなみにだんなさんは半分の時間でいいみたいです。あんまり暖めると大事なところが暖まりすぎちゃうそうです。
2低温期には豆乳や納豆を食する。これも適度にしたいところです。他にもおいしいもの食べたいですからね。豆乳は体を冷やしてしまう作用もあるそうです。
3高温期にはとろろ昆布を食べる。これはどこかで聞いた話です。高温期にいいそうですよ。私はあのすっぱさが少し苦手なのでおみそ汁に少し入れています。
4冷え性を治したいので漢方を飲む。当帰芍薬散です。。
5他のことにも熱中する!!

なんだか当たり前のことですけどあんまりにも毎月妊娠、妊娠で気に病んじゃってふつうの楽しさ忘れつつあります。

本当はだんなさんと楽しいところにでかけたり2人で笑ったり何気ないことで冗談言い合ったり、そんな毎日暮らせるのに子供のことで頭いっぱいで「いつも毎日元気で暮らしていられること」にあんまり関心なくなっていました。
これじゃいかん!!と思って、少し客観的に頑張ってみようかな、と。
私の周りもすごーい妊娠ラッシュです。で、私も何度となく泣いてきました。でもあんまり気にしない!!「そうか!そうか!!がんばるぞーそのパワーこっちにもこい〜!!」
年齢的にもだんだん差し迫るものありますが「私のペース」を大事にたまには愚痴りながら体作りしていきます!
とっぽさんも治療で色々大変だと思いますが赤ちゃんがきてくれることを願って頑張ってくださいね。そのがんばりきっとみてくれてますよ!!
私のコメントで元気でてくれたら本当にうれしいです!!
私も頑張るぞ〜!!長くなってすみません!

2001.11.13 16:26 9

おとっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page