HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ET後、こんな症状でも、...

ET後、こんな症状でも、妊娠していました!って方教えてくださいーい。

2007.3.20 19:13    0 2

質問者: じたばたさん(34歳)

長い題名で恐れ入ります。
先日初IVFに望みました。只今ET12日目。判定4日前になります。
症状は、腰がだるーく・胸は張り(乳首は痛くない)・そして、たまに生理痛のようね?お腹がきゅーんと痛くなります。アイタタタァ・・・と30秒程続きます。
どなたか、こんな症状でもめでたく妊娠したよー!ってかたいませんか?
どなたかーヘルプミー!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


判定日までドキドキですね。
 私も判定日前5日間くらい、そのような症状がありましたよ。生理の前触れのような感じだったので、ダメだったんだと落ち込んでました。 
 でも、妊娠してましたよ。(早期流産してしまいましたが・・・。)
 IVFで妊娠される方で、そのような痛みを感じる方って、結構いらっしゃるみたいですよ。

2007.3.20 23:52 17

りりぃ(29歳)


私は初体外で妊娠しました。その前はAIHで妊娠、ただ両方とも外妊だったため、今は両卵管がありません。

ところで妊娠した時の症状ですが、1回目と2回目は違いました。

判定前にはすでにじたばたさんのように腰のだるさ(そしてすごく痛かった)と胸の張りがあり、他にも気分が悪くなったり、1日中眠い、体が熱い、足の付け根が痛い、お腹がチクチクする、乳首が痛くて夜中痛くて目が覚める、夜中に2回もトイレに行く、酸っぱいものがほしくなる…こういう症状がありました。

1回目はそれほど気になった症状はありませんでしたが、あえていうと便秘と夜中のトイレの回数、そんなものだったと思います。

あまり期待しすぎるのも良くないと思いますが、妊娠されているといいですね。

2007.3.22 07:26 11

奈々子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top