HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな症状で妊娠した方い...

こんな症状で妊娠した方いますか?

2002.11.21 09:12    0 1

質問者: みかんさん(秘密)

今ドキドキの時期です。まだ高温期5日目です。
生理6日前です。私は生理1週間前になると、食欲がでて、
乳首も痛くなり、始まる頃には、両方とも治まります。
今回はまだその症状はありません。
いまある症状は、太ももの付け根というか子宮あたり(右)
がときどき重く感じたりします。
今まで生理前にそんな症状は多分なかったです。
 妊娠とは関係ないですよね?
 こんな症状の方いますか?そして妊娠した人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めましてみかんさん、私も数ヶ月前から同じような状態になります。
食欲の方はいつもと変わりませんが、胸や乳首が張るとか痛くなるというのは
生理前はあり、右の太ももの付け根や右の子宮あたりが時々痛くなります
それと同時に腰痛も右側が特に痛くなり、それをかばう為、左側も腰が痛くなります。先生にちょうどその頃診察があったので聞いたのですが触診してもらったら卵巣(右の)が腫れているとのことでした。卵巣は大きくなったり小さくなったりするそうです。もともと右の卵巣もあまりよくないのでそのせいも
あるのかな?と思っていますが、あまり先生には緊急事態と言うことでは
ないらしく、痛くなったら坐薬の痛み止めを頂いてきました。
冷え性もあるので張るカイロをお腹に張って、坐薬の痛み止めをして湿布薬を腰に張り、休んでいると良くなるみたいです。(私の場合ですが・・)
妊娠は、まだまだ険しい道のりです。年齢が年齢なので早く妊娠したいです
先生には早く妊娠したほうがいいですねと言われましたが・・・・
なんかアドバイスになってなくてごめんなさい・・・

2002.11.21 23:55 11

ゆっこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top