HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8ヶ月尿をするときに...

妊娠8ヶ月尿をするときに圧迫感があります

2003.4.17 15:17    0 1

質問者: こけこさん(31歳)

初めて投稿します。現在妊娠8ヶ月ですがひとつ気がかりなことがあります。そのヶ所を外陰部と表現するのが適切かどうか分からないのですがとても
硬くなっているような圧迫されているような痛みがあります。特に排尿の
時には硬くなっていたのが開いていく感じで痛みがあるのです。検診の時
先生に説明してみましたが「問題ないでしょう」と言われただけでうまく
伝わっていないのかなぁと、気がかりです。このような痛みは初めてなので
妊娠によるものなのか、子宮の収縮とは違いますよね?
同じ経験をされた方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こけこさん、はじめまして。
私は現在29週のふみと申します。同じ症状かはわかりませんが、
参考になるかどうか・・?私の場合は6ヶ月頃に
この世のものとは思えない便秘をして、その際に分娩級にいきみ、
それ以来の痔が現在も治らず、座薬治療をもう3ヶ月近くもしていて
でも、治りません。なんとか出産までには治さないと出産での悪化は
目に見えていますので、で、話は飛びましたが、その時から
外陰部(っていうのかな?局所です)が腫れてる感がすごくて、
っていうか腫れていて、モッコリしていて、俗に言ういきみすぎによる
「静脈瘤」かな?って思って先生に聞いたら、やはり「問題ないでしょう」
との診断でした。でもいまだにモッコリ違和感です。
そう、おしっこの時もモッコリしすぎてて、オシッコガ真っ直ぐ
出てこなくてアチコチに飛び散っちゃうくらいですよ〜。
でも、問題ないっていうから、このまま付き合っていくしかないのかな?
って思っています。参考になったか心配ですが、そにかく
赤ちゃんで圧迫されてるのは間違いないと思います。
だから普段経験のないいろんな症状が出てくるのも不思議ではないと思いますよ〜。
お互いあと3ヶ月弱、楽しく気持ちのいい妊婦生活をすごし、
出産に挑みましょうね!

2003.4.19 12:08 40

ふみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する