HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6ヶ月なのに圧迫感ひ...

妊娠6ヶ月なのに圧迫感ひどいのです

2002.1.18 13:46    0 4

質問者: チャオさん(秘密)

こんにちは!現在22週のチャオです。ところで年明けくらいから胃のムカムカというか圧迫感がひどく思った程食事がとれてないのです。大体8ヶ月くらいの妊婦さんだと胃が押し上げられて食事が一度にたくさんとれないなどと聞いたことあるのですが・・。やっとつわりから解消されたと喜んだのもつかの間、ちょっと食べすぎると吐く始末です。お腹の大きさはむしろ小さいようで特にお腹が育ちすぎというわけでもないようです。どなたか同じような経験の方いらっしゃったら良きアドバイスなどお願いします。胎動が激しいのもあるのかな??横になってもつらいのです〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャオさん、こんにちは。
私も今二人目妊娠中ですが、一人目の時より胃の圧迫感を感じています。
明日で22週なのですが、子宮はお臍くらい迄です。
私の場合は便秘症なのでそのせいもあるかな?なんて思っています。
もしも辛いのであれば小分けに食べると良いですよ。
これからどんどん大変になりますが、お互い頑張りましょうね。
参考にならなくてごめんなさい。

2002.1.18 21:32 103

ちこたん(31歳)

チャオさんこんにちは。
現在32週のコンソメです。

私の母もチャオさんと同じで、臨月まで吐きっぱなしでした。
でも赤ちゃんはちゃんと育っていますよ!
つらいでしょうけど、妊娠期間だけのことですから頑張りましょう。

2002.1.19 10:57 54

コンソメ(24歳)

 初めまして。私の友達の話ですが、彼女も妊娠中は胃の圧迫がひどくてあまり食べることができなかったそうです。彼女の場合は戌の日を迎える頃からで、結局体重も4キロくらいしか増えなかったとか。背が小さかったから(148センチくらい)、胃が圧迫されたのでは?と言っていました。チャオさんの身長は普通でしょうか?
 私は今、25週ですが最近は胃がすぐにもたれてしまいます。1回の食事を少なくして4回くらいに分けて食べるなど工夫するといいみたいですよ。

2002.1.20 16:27 114

がっくん(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。がっくんさんが書かれてたけど私は長身なんですが、もともと胃が弱いっていうのもあるのかなあ〜と思ってます。そうですね、皆さんが言うように小分けで食べるのがよさそうですね・・。なるべく栄養のあるものを頑張って食べようと思います!!

2002.1.21 20:05 90

チャオ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top