HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胃が圧迫されているのかな..?

胃が圧迫されているのかな..?

2010.9.24 16:34    0 3

質問者: たたみさん(26歳)

妊娠8ヶ月に入ったばかりのたたみです(^^)

最近胃がもたれているのか、胃が圧迫されているのかご飯があまり食べれなくなってしまいました..

痛いときもあります..泣

27週の時に健診にいきましたが赤ちゃんは1150グラムありました☆8ヶ月入ったばかりで胃に圧迫などありますか?!

友人は8ヶ月後半ぐらいからだったと言うので、もしかしたら胃がもたれているのかな..??とも考えます..!!

皆さんはいつ頃から食欲がなくなったり圧迫されましたか?(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たたみさん、こんにちは。出産まであと少しですね。
私も8ヶ月を過ぎた頃から胃の圧迫感がありました。たたみさんと同じで、ご飯もあまりすすみませんでした。その後、臨月の頃には胃酸が逆流するような、食道が痛くなったり吐き気がしたりで、私は初期のつわりよりもこちらの方がしんどかったです。ちなみに、健診で相談すると胃薬がもらえました。
お大事になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2010.9.24 17:57 51

まりも(秘密)

今31w2dですが、今週の頭くらいから気分悪いし胃が痛いし大変です(泣)今まで食欲大勢だったのに全然食べれなくなりました。食パン1枚食べただけで気分悪くてリバース…。2日前の検診で子宮の大きさを測ったら27センチでした。胸の下辺りまで子宮が大きくなってるので圧迫されてるのかな~って思います。

2010.9.24 19:01 47

ぽち(25歳)

私は、七ヶ月の時に再び吐き始め、検診で聞いたら、「子宮が大きくなって胃が圧迫されてるから、一度に大量に食べずにチョコチョコ食べて。お腹空いたら、後はおやつで満たして。」と言われましたよ。
胃薬は悪阻時期に大量に貰ってた余りを飲んで良いと言われ胃もたれが酷い日には飲んでます。

2010.9.24 20:51 49

メエ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top