HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんほしいけど・・・

赤ちゃんほしいけど・・・

2002.2.26 19:08    0 4

質問者: こねこさん(29歳)

こんにちは。始めて投稿します。昨年10月に結婚しました。私としては年齢のこともあるので早めに子供が欲しいのですが、彼はしばらく2人の生活を楽しみたいと言っていて、来年位に子供を作りたいといっています。でも、子供が欲しいと思ったときに、そう簡単に赤ちゃんができるものではないと思うので、今の時点から避妊とかしないで、そのうち授かることができたらいいなあと思っています。彼をどのように説得すればいいのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こねこさん、はじめまして。
こねこさんのおっしゃること、尤もだと思います。
確かに、妊娠しにくいことに気がつかずに避妊をし続ける人が結構います。
ご主人には、万が一妊娠しにくい体質だった場合治療するにしても
自分たちにはあまり時間の猶予がない(ちょっとオーバー)ということを
お話されたら良いと思います。
2人だけの時間というけれど、産まれるまでに10ヶ月はありますよ♪
どうぞがんばってくださいね。

2002.2.27 10:07 6

らん(秘密)

こんにちは。
素直にお気持ちを言われればいいと思います。
あと、妊娠・出産の本を見てもらったりするとか。
「女性の体」について少し勉強してもらうのもいいと思います。
でもまだ29歳ですし、まだまだ大丈夫ですよっ(^o^)丿

2002.2.27 12:46 7

ドアにドア(秘密)

はじめまして!!えみりんといいます。私も昨年の11月に結婚し子供を熱望しております。こねこさんと似たような状況でしたので、レスさせていただきました。私の場合は子宮内膜症と言う事もあって、主人にコンコンと妊娠の仕組みについて説明しました。プラス、ジネコさんで勉強させていただいた事も付け加えました。それまでは、「すぐ出来る」と言っていた主人も変わってきました。こねこさんも、だんな様にお話をしてみてはいかがですか?最近は、私と一緒にジネコさんや基礎体温表を見て考えてくれています。あまり参考にならないかもしれませんが・・・。お互いに1日でも早く「こうのとり」が飛んで来ますように!!!

2002.2.28 10:25 5

えみりん(秘密)

みなさま、お返事ありがとうございました。そうですよねー。彼に妊娠の仕組みを説明してみようと思います。彼は何も知らないので、作ろうと思えばすぐに作れると思いこんでいるに違いないです・・。基礎体温はつけはじめたのですが、排卵日って分かりにくいですね。でもめげずにがんばって続けます。
本当に相談にのっていただいてありがとうございました!!

2002.2.28 14:45 6

こねこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top