HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子供がママのお腹に赤ちゃ...

子供がママのお腹に赤ちゃんがいるっていうこと☆

2010.11.24 20:37    1 4

質問者: ゆきさん(37歳)

こんばんは~皆さんにお尋ねしたいと思い投稿します。

体外受精や顕微鏡受精を行った方にお尋ねします。
子供が「ママのお腹に赤ちゃんいる~」っていうことがあるとたまに耳にしますが、移植をして着床した場合とりあえずは妊娠したといっても良い状態ですよね。

その場合、子供が「ママのお腹に赤ちゃんいる~」って言われた方や、聞いたことがある方は、採卵後何日目で言われましたか?

言われた後に、残念な結果になってしまった方もいるかと思うので、こんな質問して気を悪くされたらすみません。

今月6回目の移植をして4日になりますが、妹の子に「おばちゃんのお腹に赤ちゃんきたかなぁ?」と聞くと「くるよ~でもまだだよ」といわれたので今回もダメかなぁと落ち込んでいます。

みなさんが知っているお話、体験したお話ありましたらお聞かせ下さい。

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



よく上の子が分かると言うので聞きましたよ
生理が来る前に分かるのかな~って??
2歳の子ですが、赤ちゃんいる~って
まだ検査薬つかっても分らないし
本当かな~って思いました
それから毎日のように
赤ちゃんいるいるいってました
今もですが、分かるのか~凄いなって
性別も聞いてみたりしました
当たってたら凄い
4か月なのでまだ??ですが
楽しみです

2010.11.24 21:58 71

ここ(36歳)

ゆきさん、こんにちは。

私も体外受精で2人授かりました。

次男妊娠したばかりのころ、当時1歳半の息子に「ママのおなかになにかあるかな?」って聞いたらカタコトで「あかちゃ~ん」って言いましたよ。それまであかちゃんという単語を長男から聞いたことがなかったのでびっくりしました。それ以降は聞いても「ちらな~い」としか言わずあかちゃんという言葉を発したのはそのときだけでした。

妊娠5か月のころに医師から「たぶん女の子でしょう」って言われていたのに長男から私のおなかの下の方をさわって「ここ、おちんち~ん」って言いました。その後6か月の検診時に男の子だということが判明。ママ友に話したら「2歳以下だとわかるっていうよね~」って言われました。

主人からは「たまたまや」って冷静に言われました^_^;

今3歳半、あの時のことを聞いてもへ?っていう顔しかしません。

2010.11.25 08:48 37

わたしもゆきです(37歳)

ごめんなさい。
治療をしたことないですが、参考になればと出てきました。
今妊娠9ヶ月です。
この子を妊娠したとき、上の子(4歳)が「お家に女の子の赤ちゃんがいる」って言ってました。
確か生理予定日2~3日前でもしかして!?と思い早いけど予定日に検査したら陽性でした!
その前にもちょうど着床時期?ごろに1週間に2回も原因不明の夜鳴きをしてましたよ。
赤ちゃんのころ親が苦になるほどの夜鳴きもしたことないのに、4歳になって今更~!?と思ってました。
でも性別は男の子らしいのでハズレみたいですが(^^;
もしかすると去年流産した子が実は女の子で遊びに来てたのかな~なんて思ったりもしてます。

あと友達も3人目の妊娠がわかる前に、2番目の子(3歳)が「ママのお腹には何がいるの?」と聞いてきたそうです。
1番目(小学生)の子は特に妊娠を伝えるまで反応なかったみたいです。

年齢が小さいほど敏感なんですかね?
でもなんだか神秘的でステキですよね(^^)

2010.11.26 11:01 64

ぺねろぺ(28歳)

2人目を顕微授精で授かりました。

凍結卵を1月末日に移植し、判定待ちをしていた2月の初め頃、当時4歳の娘が「お腹に赤ちゃんがいるよ~」「またまた女の子~」と突然言ってきました。普段兄弟が欲しいとか全く言わない子なのでビックリでした。更に「10月11日に産まれるから○付けとくね」と言ってカレンダーに○をつけてくれました。

その後程なくして陽性判定を貰い、妊娠、出産となりました。生まれ日は9月28日でした(予定日は10月17日でした)が、娘の言った通り本当に女の子でした@@

着床は受精日を0日として6~9日目頃だそうです。私は5日目胚盤胞を移植したので娘が予言したのがちょうど着床時期より4~5日後だったのかなって思います。

ちなみに予言したのはそれっきりで、後でなんでわかっての?と聞いても作り話が入ったりしてめちゃくちゃでした。深く覚えていないようです。

これから寒くなっていきますから、どうぞ、身体を温めてくださいね。良い結果が出ますように・・・☆

2010.11.26 14:17 16

私もゆきです~(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top