HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の友達夫婦。

旦那の友達夫婦。

2003.4.19 16:41    0 3

質問者: 瑤子さん(秘密)

こんにちは  皆さんのご意見が聞きたくて…

私達は5年前に結婚をしました。
その時に、旦那の友達A君に招待状を出したのですが、
数日後TELがあり、
”彼女のCちゃん”も招待して欲しいとの事でした。
理由は”僕達も近々結婚する予定だし、
これからは家族の付き合いがしたいから”でした。
私にしたらCちゃんに会った事もなかったし、
席の数の事もあったので困りましたが結局来てもらう事にしました。
それから、1年後にA君達も結婚する事になり
当然の様に私も招待されました。

それで、去年の1月の事ですが
A君からTELがあって、
”共通の友達と飲みに行くから一緒に行こう”と。
旦那もA君と会うのは結婚式以来だったので
飲みに行く事になりました。
それは、男同士の飲み会だったので私は遠慮したのですが、
A君とは帰る方向が一緒なので”近くで飲み直す時は誘ってねぇ”
と、言っていたのです。
そして、飲み会が終わって電話をして来てくれたんだけど、
二人で飲み直すからと言われて私は”積もる話もあるしね”
と電話を切ったんです。
ところが、旦那とA君とCちゃんで飲み直してたんです。
私は男同士で飲み直すと言うから遠慮したのに…
揚句の果てには”Aの所に泊まって帰るから”だって。
出かける時に”車で迎えに行くから”っていってたから
夜中の3時まで起きてたんですよ。
普通、お互い結婚してたら奥さん呼ぶと思いませんか?
子供もいないんだから。
翌朝、旦那が帰って来て話を聞くまで3人で飲んでいたことは
知りませんでした。
旦那も旦那だけど、A君とCちゃんの家族の付き合いの
言葉の意味が分かりません。
そして、1年間音沙汰なしで1月に子供が出来たと
人伝で知りその旦那の友達グループで出産祝いをしたのですが
私は未だにA君夫婦とは家族の付き合いをしていません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただたんに、あなたのやきもちのような気がします。
旦那さんだって、たまにはあなた抜きで飲みたい気分の時もあるはずですよ。
誰だってそうです。
やきもちはなんのとくにもならないと思いますよ。

2003.4.21 23:57 12

きらきら(38歳)

きらきらさんに一言いいたくて、この場をお借りしました。
やきもちというのも確かだとは思いますが、
友達の奥さんだけ混じるのも変だと思いませんか?
私だったら”○○くんの奥さん(彼女)も呼んだら”
と言いますが。
Cちゃんという人は男の中に女一人と言うのに
優越感を感じていたのではないでしょうか?
それに、呼ばれていない招待に自分から催促してまで出たい
気持ちがわかりません。
もしかして、きらきらさんもそんな人なのですか?

2003.4.22 18:44 11

カンナ(28歳)

私なら旦那に激怒!
それも泊まり?おぃおぃ!!
旦那さんがもし反対の立場になったら納得できるんですかね?
結婚式に呼んでと催促するなんて信じられません。
私なら当然呼びませんけど。
怒って当たり前だと思います。


2003.4.23 15:05 15

まろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top