HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚してから、旦那が他の...

結婚してから、旦那が他の女性と飲みに・・・

2004.9.11 12:35    0 6

質問者: ゆうかさん(秘密)

先日、やな予感がして携帯を見てしまいました。そうしたら以前好きだった女性と飲みに行く約束をしていました。結婚してまだ一年もたってないのに(赤ちゃんがいる)、ショックでショックで。旦那に直ぐに聞きました。別に誰でも良かったし、飲みたかっただけと言っています。
素直に謝り、もうしないと言っていますが、どうしても忘れることが出来ません。私にうそをついてまで他の女性と二人で飲みに行こうとしたことが、彼を信用できなくなりました。付き合っていたときは、他の女性と二人で出かけることはなかったです。そういうことはしないと、お互い約束もしていました。結婚してから気持ちが変わってしまったのではないかと、彼と素直に向き合うことが出来なくなってしまいました。
今、反省している彼は、べたべたしてくるようになりました。結婚後、なくなってたことなので、わざとらしくて素直に喜べません。今のこのべたべたも、一時的なもので、ほとぼり冷めたら、また気持ちが冷めていってしまうのではと思ってしまいます。

そしたら、ついこの間、結婚が決まって、式場を選んでる頃、他の子とディズニーに行ったと白状しました。以前S君と行ったと言っていたものが、実はダブルデートだったと言うのです。時期が時期だけに、悔しいやら、悲しいやら、本当に結婚を楽しみに待っていたのか、信じられなくなりました。今までそういうことがなく、しかも、混んでる所が嫌いで、「ゆうかとじゃなきゃディズニーに行く気にはならなかった」なんて言われて喜んでいたので本当にショックです。彼の言ってくれていた嬉しい言葉はみんなうそだったのかと思います。早くも気持ちの冷め始めた旦那と新婚生活を送るのはむなしいです。彼も気持ちは離れていってしまったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那様の本当の気持ちは旦那様にしか分かりません。
そんなに心配ならば直接きいてみるしかないでしょう。
例え直接聞いても本心を言うかどうかはわかりませんが
妊娠しているあなたに気を使っての行動だったかも。
確かに誰でも良かったといいつつわざわざ好きだった女性と
出掛けていることは色々と疑いたくなる行動ですよね。

妊娠中のあなたは、飛んだり跳ねたりできませんし
お酒も飲めませんし行動も制限されますよね。
男性同士というのはあまり愚痴を言い合ったりしないので
旦那様はちょっと愚痴りたかったから相手に女性を選んだのかも。

たぶん妊娠中はいろいろと悩んだり神経もたかぶったり
自分ではきづかない間に近寄れないオーラを発していることも
あるかもしれませんよ。それで旦那様が少し違ってみえるのかも。

人の気持ちは色んな意味で少しづつ変化していきます。
それはしかたのないことだと思いますよ。

うちの旦那なんてたまに大学時代の後輩の男の子の出会いの
為とかいいながら女性との飲み会に行くことがありますが
信じる信じないではなく、正直どうでもいいという感じです。

特に母親になった今のわたしは、旦那のことにあまり興味がなく
そういう自分の気持ちが旦那を寂しくさせたりしてるのでしょうが
仕方ないです。

2004.9.12 13:54 25

えぐ(秘密)

浮気性の男性って、病気みたいなモノです。
あなたと知り合う前から、彼はそういう男だったし、誰と知り合っても彼の浮気性が治ることもありません。

なので、あなたの方がそういう病気を抱えた彼を、そのまま受け入れて生きて行くか、それともどうしても許せないのなら、離別せざるを得ないと思います。

>「ゆうかとじゃなきゃディズニーに行く気にはならなかった」
というセリフも、いかにも浮気性の男が言いそうな、器用なセリフですよね。

ちなみに、私は誠実でない男性は受け入れられない性格です。
でも、女性にモテるような浮気性な男が好きな女性も多いですからね。
それくらいじゃないと、面白くないとか、イイ顔の男じゃないと駄目だとか。
人それぞれですよね。

2004.9.12 17:21 24

鈴(秘密)

文章から察して、あなたのことがうっとうしいんじゃないですか?
だって他人の携帯を見たり、結婚前のことまでぐちぐち言ってほじくり出すような妻、正直言って男から見るとほんとうざったいというか疲れると思います。

いっそ外で気の合う女性と息抜きに飲みにでも行きたいって思う気持がよく分かりますよ。

あなたが夫を細かく詮索し、責め、嫉妬をすればするほど夫の本当の心はどんどん離れていくと思います。

付き合っていた頃のあなたはもっと彼にとって魅力的だったのではないでしょうか。
それが今は家で彼の行動を疑い詮索する醜い嫉妬ばばあになっているのだと思います。
‘かわいい女’じゃないんですよ。

夫とはいえ、携帯を見るのはマナー違反です。
そして旦那が冷めたと、他人のせいにばかりしないで自分にもその原因がなかったのかもっと謙虚になるべきではないですか?

2004.9.12 17:28 23

匿名(秘密)

残念ながら、あなたのご主人は浮気するタイプみたいですね。
こういう人は、どんなことをしても直りません。

容認するか、別れるかのどちらかです。
あまりがんじらめにすると、
余計に外に目を向けてしまうかもしれません。

妊娠してなければ、私なら別れますが、
子供がいれば、最終的に自分のところに帰ってくれば、
よしとします。

2004.9.12 23:53 11

ゆうこ(秘密)

正直言って、ゆうかさんの方が私から見れば、信じられないです。

好きな人かどうかを別として、うちの旦那も私も、異性の友人と二人で
飲みに行く時よくありますよ。
でも、それは互いにオープンにしてますし、やきもちなんか焼きません。
ゆうかさんが、怒るから、旦那さんだってうそつくんですよ。

なんでそんなに旦那さんを、ぎゅうぎゅうに縛りたがるの?
ましてや、携帯なんて勝手に見たりして、ちょっと常識を疑います。
私の友人でも、同棲してる彼氏の手紙を勝手に開封して見る子がいますが、
本当に理解できません。
最低のマナーだと思います。
私だったら、旦那が浮気疑って私の携帯を勝手に見た時点で、だんなの事が
嫌いになりますね。
それでも、まだゆうかさんのに許しをこう旦那さん、可愛い方だと思いますよ。

ていうか、自分が自由にできない分、自由にできる旦那さんを恨めしく
思うのかな、なんて思ってしまいます。
はっきり言って、重い、と思われても仕方ないと思います。
もう少し自分に自信をもったら?

2004.9.13 01:25 12

いけ(31歳)

こんにちわ。

ゆうかさんのご主人はたぶん浮気癖があるのだと思います。
そういう性格は一生直らないと私の周りの人は言っています。
私の前の彼もそうでした。
二股かけていたのですが、会えなくなる理由を実家の親のせいにしたり、
別れたくないと嘘の涙まで流しました。
浮気癖のある男性は嘘を平気でつきます。
たぶん罪悪感なんてまったくありません。
私はそういうことが許せなかったということなどあり、別れました。

ただ、ゆうかさんにも問題はある気がします。
携帯は本人のプライバシーの領域です。
それを勝手にみることはいくら夫婦といってもルール違反。
自分が旦那さんに同じことをされたらどう思いますか?
それくらいのことわかるはずです。

浮気癖がある人と思って我慢するかはあなた次第だと思います。

2004.9.13 13:02 10

ふぁる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top