HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部がなーんか痛い

下腹部がなーんか痛い

2002.3.3 22:44    0 2

質問者: ほっちんさん(32歳)

ここ数ヶ月、生理に関係なく下腹部に
軽い痛みを感じています。
かるーい生理痛、とでもいいますか。
激痛ではなく、痛くない時もあるので何となく
放っておいたんですが…最近になって、この痛みが
出てくると足の付け根や、太ももの内側などに
軽い筋肉痛のような痛みや、あるいはだるさを感じることに
気づきました。因果関係はわかりませんが、どう見ても
その下腹部痛と連動しています。
ちなみに下腹部のどこが痛いかは、左下だったり真ん中だったり。
左下腹部に違和感を感じる時は、その筋肉痛もどきが左足に、
右下腹部に違和感を感じる時は、右足に感じることも
最近になってわかりました。
婦人科なのか、内科なのかも迷ってます。
似たような症状で婦人科受診をされた方、いますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と全く同じだと思って、レスします。
私もここ2ヵ月くらい、生理に関係なくどんよりとしたお腹や腰、足の筋肉痛のような痛みがあります。
そういう痛みが出ると不安になりますよね。私は今、それとは関係なく婦人科に通い始めました。
なかなか妊娠できないので、少しずつ検査をしていく予定です。
今の所、特に異常は見られません。
子宮の形も綺麗だし、卵も育ってます。
お腹の痛みについては、最近は気にならないので、お医者さんには何も言ってませんが、今度聞いてみようと思います。
なんだか、何の回答にもなっていなくてごめんなさい・・。
ただ、私と同じだっ!って思ったので、ついレスしてしまいました。
もし、その痛みが続いて心配なようだったら、病院で診てもらうと良いかも知れませんよね。
それで何もなければ安心できますもんね。


2002.3.4 17:59 8

アリス(秘密)

アリスさん、お返事有難うございます。
私と似た症状の方が他にもいて、ちょっと
ホッとしています。
去年の暮れくらいから続いてる症状で、
私の場合、下腹部痛&足の筋肉痛もどき、以外にも
なんと説明したら良いか、「今にも生理が始まりそうな、
ナプキンをあてずにはいられないような感触」が陰部に
あるんです。
生理直前になると、それまでも感じてた感覚で、
「そろそろ生理が始まるな」というサインでもあったのですが
今は下腹部痛と共に、しょっちゅう感じています。
でも実際に出血はなく、生理のサイクルは狂うこともなく
予定通りにきています。
おりものの量も、特に増えたということはないですし…。

うーん、これはやっぱり婦人科行きですかね…。
最近ネットで調べて「卵巣のう腫」というのが
なんか症状的に近いかな、と、ブルーになってます。
アリスさん、今度婦人科にかかって、下腹部痛のことが
何かわかったら、是非また聞かせてください。

2002.3.5 22:46 8

ほっちん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top