HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊娠初期の下腹部痛ってど...

妊娠初期の下腹部痛ってどんな感じ?

2006.10.13 18:33    0 2

質問者: まろさん(30歳)

このたび、ようやく妊娠できたまろと申します。生理予定日は10/8だったのですが、いつもと体調が違っていたのでフライイングして10/7にチェックワンファストで検査したところ陽性反応が出ました!念のため生理予定日だった10/8に再度検査してやはり陽性反応。不妊病院で主人の精子検査の結果待ち状態での妊娠だったので、驚きとともにとても嬉しくて10/11に病院に行きましたが、早すぎて胎嚢すら見えませんでした。来週また来てくださいと言われたのですが、初めての妊娠のため子宮外妊娠していたらどうしよう・・・と今はその事ばかりが不安です。そこでお聞きしたいのですが、私のような妊娠初期の頃の下腹部痛ってどんな感じなのでしょうか?よく排卵痛と違ってお腹の真ん中当たりがチクチクするような痛みって聞きますが、私の場合は右側の下腹部がチクチクする事が多いような気がします。そしてたまに左側もチクチクする感じです。引っ張られているような感じもたまにありますが、出血や茶色いオリモノなんかは一切ありません。私のこの症状ってどうなんでしょうか?子宮外妊娠の可能性もありますか?あと1週間待てば分かることなんですが、どうしても気になってスレさせて頂きました。経験者の方、どうかご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。本当によかったですね!とにかく安定期までは安静にされて下さいね。それから、下腹部痛は人それぞれなのでは?私は何もなかったですよ。それよりも妊娠が発覚してから10日くらいでつわりが始まりました。つわりもある人とない人がいるし強い人も弱い人もいるので千差万別でしょう。うまく言えませんが、何にせよ、痛い時やおかしい時は安静にするか病院に行くのが一番です。お産は病気じゃないとよく言われますが、お産で出産と同時に子供を生んでご自分がなくなった方を知っています。子供を一人地上に出す大仕事です。本当に大切な役目なのですよね、母親は。無事に出産されることを心より祈っています。

2006.10.14 14:27 30

まるこ(30歳)

まるこさん、お返事ありがとうございました。初めての妊娠でちょっと神経質になり過ぎているのかもしれませんね。(苦笑)とりあえず下腹部痛が続くわけでも出血するわけでもないので様子を見て来週、産婦人科デビューをしてきます!

2006.10.15 15:57 31

まろ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page