HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹がたってどうしようもないとき

腹がたってどうしようもないとき

2005.7.1 18:32    0 12

質問者: マーチさん(35歳)

最近、仕事や普段の生活のささいなことで
イライラしてしまい、腹が立って腹が立って
仕方がないときがあります。

そんな時、皆さんはどうやって
そのイライラを解消しますか?

人それぞれだと思うのですが
参考に聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^^)

昔、今井美樹さんの時計かなにかのCMだったと思うのですが、
「怒るな、怒るな。自分の時間がもったいない」
っていうキャッチフレーズがあったんです。

いいコト言うなぁ、と思って、
それ以来、腹がたったときにこの言葉を思い出すようにしています。

腹がたっても、それで自分がずっとムカムカイライラしてたら
確かに自分の大切な時間がもったいないですものね☆

それでも、どうしても怒りがおさまらない時は、・・・
うーん、ビールかな?!(^^;)

2005.7.1 18:51 5

蘭子(34歳)

うーん…。
昔はかっている犬や猫にその思いを話してました(笑)
当たり前ですが、何も言わず話を聞いてくれて(聞いているかどうかは微妙ですが、きっと聞いてくれてないと思います…)
えさをもらえるかも…と喜んで、つぶらな瞳で見つめられると
「まぁいっか」って思ってしまう単純な私です。

今は夫に愚痴ります。
お風呂のときに、ブツブツ…。
夫も「そうかそうか。大変だった」って聞いてくれるので
それで満足しちゃいます。
やっぱり単純な私ですね(笑)

2005.7.1 20:05 6

こっぺ(25歳)

こんにちわ。

私も良くイライラします。
仕事では、言いたいことをズバズバ言っちゃうのでストレスは溜まらないのですが、
結婚を控えて一緒暮らしている彼に対して、なんだかイライラしちゃうのです。
何故なんでしょうね。。。
そんな自分にきっとイライラしてるのかも!

1.好きな音楽を聴きながらドライブに行く。
2.アロマを焚いてヨガをする。
3.枕を投げつける(壁に)。
4.シャワーを浴びる。

それでダメならとことんイライラしちゃいます(笑)。
なんだかあまり参考にならなくてごめんなさい☆

2005.7.1 20:07 6

momo(34歳)

私もとりあえず、シャワーを浴びます。
イライラするときはさっぱりするのが一番。
最近は暑くて湿気が多いので、シーブリーズシリーズで全身
スースーして、すっきり!
なんとなく、気分が軽くなります!
そして風呂上りにビール。

2005.7.1 21:24 5

すみれ(30歳)

とにかく、ガンガン歩きます。体が疲れて来ると、嫌なこととか忘れてイライラも和らぎます。ガンガン歩いた夜は、疲れてぐっすり眠れます。そして、翌朝はスッキリ目覚めて完了です。一石二鳥ですよ。

2005.7.1 21:28 6

さくら(秘密)

ありますあります
私の場合、結婚後専業主婦だし子育て中だしで
今までの自分にすれば信じられないほど 
自分をおさえて節約にはげんでいますので・・・・
流行の服をぱーっと買ってきちゃう
っていっても高い洋服は買えないし着る機会もないから
カジュアルばっかですけど
そんな時こそ自分を綺麗にすることで自信が持て気分もよくなって
さっきまでの事などもうどうでもよくなります

2005.7.1 21:39 3

ぐりこ(41歳)

私は、ドライブしながら、大きな声で、歌う。
さけぶ。 ふと、きずくと、さみしい気分に多々なりますが。

2005.7.1 23:25 4

らんこ(秘密)

私も良くイライラします。
会社でイライラした時も旦那の実家でイライラした時も
旦那にイライラした時も全部、、、旦那にあたっていました。
旦那は私に怒ったりも逆ギレもしないで「うんうん」って聞いてくれます・・・本当に申し訳ないって思いました。反省。
最近は、イライラしたら旦那が私の為にしてくれた優しい事を思い出して、こんな私にいつも優しくしてくれているのにダンナにあたるな!!
って自分で自分を叱っています。呆れられちゃう・・・って思ったらなんだか寂しくなってきて、なぜかだんだん落ち着いてくるようになったんです。蘭子さんが書いていたように時間がもったいないとも思います。
深呼吸して何でこんな事でイライラするんだろうって自分に対して呆れてみるのも良いのではないでしょうか???

2005.7.2 17:10 3

のらのり(秘密)

私は主人に聞いてもらいます。
でも、主人は私には話さないのでどうしてるの?って聞いたら
深呼吸をするって言っていました。
人それぞれなので参考になるかは分かりませんが。
話したくなるタイプでしたら、自身の中に溜め込まず、
どんどん吐き出した方が良いと思います。
私は今はどんなにムカついていても、寝ると忘れます。
昔は何日か悶々としていたので、執念深かったんだなぁ(笑)

2005.7.2 17:43 4

ひな(25歳)

みなさん、たくさんの解消法、教えてくださってありがとうございました。

蘭子さん、そんなことに時間費やすのがもったいないですね。その通りでした。
こっぺさん、うちにもワンコいるんですよ。イライラが軽い時は本当にこの子が癒してくれます。どれだけ救われたことか…
momoさん、たくさんの解消法、どれも効果的ですね。やってみます。
すみれさん、シャワーも気分変わって体もきれいになっていいですね。
イライラも流しちゃいますね!
さくらさん、疲れて忘れるのもいいですね。本当にぐっすり眠れそう!
ぐりこさん、自分をきれいにするのは女としてやりがいありますね。
らんこさん、今日カラオケに行こうかと思ってたところです。大声もだしたい!
のらのりさん、私も何時間かして、なんでそんなことに腹がたつのかっ考えたりします。で、馬鹿らしくなって忘れることもあるんですけどね。
ひなさん、主人にも言ったりするのですが、そのときは一旦落ち着くんですが、後でまた思い出して一人イライラしてしまったりして…
心が狭いのです…

みなさんのイライラ時の解消法、とても参考になりました。
いらいらしてもなんの特にもなりませんね。
笑顔なくすのは損ですね。みなさんに教えていただいた方法、
ぜひ試してみますね。
ありがとうございました!

2005.7.2 19:36 4

マーチ(35歳)

まず主人に話します。主人はとても穏やかな人で、私が「キィー!!」となってても「うんうん」と聞いてくれるので、話しながら少し冷静になります。
主人がいないときは友達にメール!やりとりしているうちに話題がそれていつの間にか忘れてたりするんです・・・単純ですね(汗)

2005.7.4 18:02 4

あんぽん(秘密)

あんぽんさん、うちの主人も穏やかです。
うちも愚痴とかいつも聞いてくれてるのでうれしいのですが
逆にストレスを貯めさせてるのでは思うと
ちょっと申し訳ない気もして…

みなさんに教えていただいた解消法でだいぶ落ち着きました。
本当にありがとうございました。

2005.7.5 19:58 4

マーチ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top