HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 治療(IVF)と仕事を両...

治療(IVF)と仕事を両立させたほうがいいのか・・。

2010.8.2 10:29    0 1

質問者: みーさん(41歳)

刺激法の病院のため、採卵周期は毎日病院に通うので、仕事を続けられなくなり、辞めて半年たちました。
でもなかなか結果が出ません。
陽性が出ても流産したり、判定が陰性だったり・・。
流産になってお休み期間があると、何もしない日が続き精神的に参ってしまいます。

これだったら無理にでも仕事を続けていたほうがよかったのかも、とも思います。
あと数年が勝負と思っているので専念したほうがいいのでは、という気持ちと、精神的に辛いなら、パートでもなんでも少し仕事をしながら両立したほうがいいのか、考えるようになってきました。
みなさんはどうしていますか?
やはり高齢だと、仕事などと言っている場合ではないのでしょうか?

結果の出ない毎日がつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。仕事もしない、治療もしない日って辛くなる事がありますね。
フルタイムの仕事だと余裕がなくてもっとしんどくなっちゃうけど、パートだと良い気分転換になると思いますよ^^

私も以前週3回のパートをしていましたが人間関係に恵まれて治療精神的な負担が軽減されていました。
カミングアウトしていたわけではなく、仕事中は気がまぎれていたからです。金銭的な余裕も心が軽くなります。

とりあえずパートを始めてみて、無理が出てきたら転職するなり専業主婦に戻るのも手だと思います。
年齢的なことも考えて、治療を第一に優先できる仕事を見つけてください。

2010.8.4 01:00 28

咲(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page