HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影した周期はAIH...

卵管造影した周期はAIHはしないもの?

2002.3.4 00:01    0 2

質問者: えいこさん(3歳)

こんばんは、先日卵管造影をしましたが、AIHをしましょうと言われました。
普通は造影した周期は自然にまかせると聞いたのですが・・造影して抗生物質飲んでその何日後にAIHをして抗生物質を飲む事になりますよね?そんなに短期間に子宮をいじって大丈夫なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません、ちょっと便乗になっちゃうかもしれませぬが、あまりに私が以前(四ヶ月前ほど)抱いた疑問と同じモノを載せておられたので、思わずコメント書いちゃってます。
私の場合は、半年前に一通りの不妊検査を受けて、最後に「卵管造影」を行ったのですが、異常なし!と当日に結果が出てその直後に医者から言われた言葉が「AIHをしてみますか?」・・・でした。
正直、ジネコ等で勉強させてもらっている私には「えっ、卵管造影後三ヶ月位は妊娠ゴールデン期じゃないの?!」とかなりその医者に不信感を抱いて、結局それ以来そちらには行ってません。ちなみに他のHPで婦人科のドクターにも聞いてみたのですが、やはり「それは早計かも」というコメントを頂きました。
でも、それから四ヶ月経つ今、まだ妊娠しないので「またそろそろ、タイミング指導でも受けてくるかなぁ」と思い始めています。
まずは、自分の意志を伝えてみてはどうでしょうか。それから、向こうの出方を見て、決めてみてはどうかな、と私の経験から思いました。
まとまりなくて、ごめんなさい。

2002.3.5 17:38 25

むくむく(30歳)

こんにちは。私は、まさにそのような状態です・・・・。
私は、自然排卵をしてるようなのですが、
クラミジアを夫婦で治し、今周期、卵管造影(一度は経験あり)異常なし→クロミッド飲んで→人工授精(AIH)→ルトラールという経口黄体ホルモンを10日間一錠を朝夕2回服用、現在20日目です。(私は28〜30日周期)高温期になり7日目です。
良い結果を待っている最中です。薬については抗生剤もそのつど飲んでいます。どうでしょう。私のドクターは良い卵胞が左に出来ているし、造影後は卵管内がツルッと滑りやすくなっているので、タイミングが良い・・・と言われました。夫が疲労たっぷりのためタイミング悪く精子がいつもより元気が足りなかったけど(モニターで見ました・・・笑)
私は不妊治療歴が1年3ヶ月ですが、この新しい病院は2ヶ月です。
良くドクターがデータを見せてくれ、納得して期待を膨らませつつトライしていましたよ。
あとは結果待ちで〜す。良いのか悪いのか・・・。わからないですね。

2002.3.8 20:10 22

リタ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page