HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管造影検査後の抗生物質...

卵管造影検査後の抗生物質って処方されましたか?

2012.3.2 01:25    0 5

質問者: リロティッチさん(30歳)

はじめまして、リロティッチです。
先日はじめて卵管造影検査(油性)をしました。

ネットを見ると、みなさん検査後に抗生物質を処方されているみたいなのですが、私は処方されてません(゚o゚;

処方されずに今期のタイミングとっても大丈夫なのかなー?と、不安でいっぱいです。

結果は1週間後に聞きに行くので、お医者さんにあうのもその時です。

みなさん、抗生物質は処方されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もつい最近受けました。
抗生剤いただきましたよ!!

主さんと同じく油性でした。

病院に確認した方がいいですよ。

2012.3.2 07:08 11

まろ(27歳)

私は去年違う病院で二回(どちらも油性)うけましたが一回目の病院は抗生剤を処方されましたが二回目の病院では処方されていません
その後二回目の病院で造影後タイミングとりましたがその月は無理でしたが今七週に入ったところです
病院によって違うんですね

2012.3.2 10:45 10

なっちん(36歳)

私も1月末に検査(水性)を受け、5日分の抗生剤を頂きました。
先生からは『検査のためにさまざまな器具を挿入し出血もあるので』という説明があり、翌日くらいまでは少量の出血がありました。水性の検査なので少し違うかもしれませんが。

2012.3.2 11:11 11

黒猫(34歳)

私も処方されませんでした。

検査後はあまりの激痛で抗生物質のことを聞き忘れた為
病院が処方し忘れたんだと思い、帰宅してから確認の電話を入れました。

そうしたら、うちの病院では処方しないとのこと。
2~3日中に腹痛や発熱などがなければ特に心配ないそうです。

私も処方されるものだと思い込んでいたので不安でしたが、大丈夫でした。
その4日後にタイミングを取りましたよ。

そんなに心配はないと思いますが、念のため病院に確認してみると安心できるかもしれませんね。

2012.3.2 11:48 14

あいこ(37歳)

みなさんお答え頂きありがとうございました!

病院に確認とってみたのですが、やはり処方されないみたいです。
腹痛などの症状が出た時に来てくださいと言われましたが。。。週末は休診なんですよね(^-^;
病院によって様々なのですね。

それから、検査後にコウノトリさんが来たお話も聞けて嬉しかったです!
ありがとうございました(^O^)

2012.3.2 20:57 9

リロティッチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top