HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影の周期はクロミッ...

卵管造影の周期はクロミッドを飲むものですか?

2006.1.18 19:20    0 2

質問者: ぷうさん(28歳)

普段クロミッドを服用している皆さんは卵管造影の周期にも飲まれましたか?
ちょっと気になることがあったので聞いて下さい。

今周期、卵管造影検査をすることになりました。
先生に、生理が終わって排卵までの間にするという説明を受け「次回は2週間後に来てください」といわれました。
2週間後というのは大体生理が終わって少したった頃です。
しかし、その後看護士さんに、「先生は2週間後と言ったけど、生理が始まって5日目までに一度来院された方がいいです。クロミッドを処方してもらわないと、今週期を無駄にすることになりますからね。」と言われたのです。
先生はクロミッドのことについて何も言ってなかったのでおかしいなと思っていたのですが、家に帰って過去の投稿を検索していると、卵管造影のときはクロミッドの服用をやめるよう言われたという人、逆にその周期も飲んだという人もいて混乱しました。

先生は今週期クロミッドを飲まない方がよいと思って2週間後と言ったのでしょうか?
それとも単に忘れていたのでしょうか?
生理が始まって行くにしても2週間後と言ったのに何で来たのと思われそうで・・。
どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生の方針か、もう飲まなくても大丈夫と思われたのか。
聞くのが一番でしょう。

私はクロミッドを検査の周期も飲みました。妊娠したのもその直後で、順調だといわれたので、それでよかったのだと思います。

ただ、私の場合クロミッドを飲んでも 卵胞の育ちがそれほどよくなったとは思いませんが。(飲んでない時と同じくらいの予想日だったので)

2006.1.19 11:56 11

まあ(30歳)

まあさん、ありがとうございました。
卵管造影をした周期もクロミッドのまれたんですね。
しかも妊娠されたとは!
周期をむだにするのも嫌なので、先生に一度聞いてみようと思います。
黄体機能不全でクロミッドを飲んでいるのですが、私もあまり効果を実感していません。
卵胞の育ちもあまりたいしたことない気がするし・・。

2006.1.23 18:39 7

ぷう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page