HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です。

不安です。

2002.3.4 13:30    0 7

質問者: こわがりうさぎさん(19歳)

妊娠を望まない、19才の学生です。
普段から冷え性で、生理不順ですが、
同棲している彼(19歳)とエッチしているため、
毎月生理の遅れが異常に怖くてたまりません。

大体、生理は30日以上周期が空きます。
前回の生理は1/24〜1/28まででした。
今回は、4回、妊娠検査薬を今まで使用しましたが
全部くっきり陰性でした。
でも、不安は拭えません。
ちなみに、避妊は腟階射精で、エッチはほぼ毎日です。

これといった妊娠症状もないし、
婦人科を受診するか今非常に悩んでいます
(彼氏が一週間程今家を開けているので、一人で行くのも不安です)
妊娠検査薬の確実性はいくらくらいなのでしょうか?

ちなみに、私の母は不妊体質で
二才上の姉も、妊娠しにくい体質の様です。

怖いです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
こわがりうさぎさんは、妊娠希望なのでしょうか?それとも
妊娠はしたくないのでしょうか?
毎月の生理の遅れに対して怖いと書いてありますし、
逆に、お母様とお姉さまの不妊体質にも怖いと書いてありますが。。。
読解力がなくごめんなさい(^_^;)。。。
いずれにしても、基礎体温をつけてみられてはいかがでしょうか?
自分で得られる情報源としては、わかりやすいものだと思います。
予定日より生理が遅れているときに、高温が21日以上続いていれば、
妊娠を疑えるし逆に低温期に入ってしまっても、生理がこないのであれば
生理不順だと考えられると思います。。。
毎月不安になるよりも、自分の体を知る意味でもいい方法だと
思いますよ!!
不安はデリケートな女性の体にはよくないそうなので、
早く不安を解消出来るといいですね!!

2002.3.4 15:09 7

コウノトリ(30歳)

妊娠検査薬が陰性ならまず妊娠の可能性はないと考えてよいと思います。
ただ、排卵の遅れ等で生理周期がずれることもありますので、
一概に断定はできませんが。
こわがりうさぎさんの場合生理不順とのことなのでなおさらです。
それから、妊娠を望まないのであれば、基礎体温の測定とコンドームでの
避妊をお勧めします。
腟外射精は確実性はないですよ。腟外射精で妊娠したケースはいくらでもあります。
彼とよく話し合ってみてくださいね。

2002.3.4 16:00 10

くらら(33歳)

こんにちは。
こわがりうさぎさんが不安になる気持ち、よ〜く分かります。
私もなんども不安になり(基礎体温つけてて、コンドームもちゃんとしててだよ)検査薬ためしましたが、結果は信用できると思う。
でも周期を勘違いしてたり、陰性が陽性に変わることはあるでしょう。
大丈夫!ということは残念ながらできません。
(ほぼ毎日Hをしていて、しかも膣外射精で…だもの)
ご家族が不妊体質だから私も…って考えたいのだろうけど。
妊娠を望まないのだし、毎月自分がそれで異常なまでに怖いのなら、
どうしてきちんとした避妊をしないのでしょう?
自分で、苦しくないのですか?
妊娠を望んでいないのだから、生理が来るといいですね。
それは、私も祈っています。

自分のためにも避妊はしっかりして下さいね。
それから、どうしても不安なら、彼氏を呼び戻してもいいんじゃないかな?どうして家にいないのか分からないけど…二人の問題なんだから、彼にも考えてもらった方がいいと思うよ。
あまり思いつめないようにね、頑張って!!

2002.3.4 16:22 8

ひな(23歳)

不安だね。。。
彼氏には相談した?
病院行って検査して結果聞いたらきっと
安心できると思うよ!
私もお腹痛くて病院行ったら
妊娠してなかったから安心できたよ☆
病院いってみるのがいいと思う!
いい結果出るといいね♪

2002.3.4 16:55 8

ァィ(秘密)

なぜ不安なのに、きちんと避妊しないのですか?膣外射精なら大丈夫って周りの子が言ってるのかしら…危ない危ない…。
膣外射精が避妊になると思うのは、間違いですよ。

2002.3.4 18:56 7

アイカ(秘密)

こわがりうさぎさん、こんにちは。
妊娠をのぞんでないのですよね?
私にも昔、そんな時期がありましたが・・(苦笑)。

とにかく、です。避妊をしっかりしないとダメですよ。
膣外射精は妊娠します。避妊ではありません。
怖がらせている訳じゃないんですよ。本当です。
私は、今まで膣外射精で数回妊娠しています。(1回じゃないんですよ。)
私の友人は、5回も妊娠しています。すべて膣外射精です。
生理がくるのかどうか・・それでおびえているぐらいなら
(もしかして、毎月おびえているのではないですか?)
きちんとコンドーム、あるいはピルなどでしっかり避妊しましょう。
しかも毎日SEXしているのでしょう?
ナマがいいと彼が言うのなら、あなたがピルを飲みなさい。
もう大人の女性なんですから、基礎体温もきちんと測って、
自分の体は自分で守りなさいね。
「できたら出産する」と腹をくくっているならともかく、
中絶するというのは、あなたが考えてるような簡単なことじゃないですよ。
簡単じゃないとは思っているかもしれないけれど、本当に・・辛い事です。
心の傷は、一生残ります。背負っていくものは大きいですよ。
とにかく、今回は妊娠してないといいですね。
これからはきちんと避妊!ですよ。

2002.3.4 21:14 12

ぴぴ(33歳)

一言だけ・・・
「膣外射精」は「避妊方法」ではありません。

妊娠を望まないのなら、きちんと避妊をするべきです。
コンドームを付けることを彼と話し合ってはいかがですか?
もし彼に「付けたくない」と言われたら
妊娠してしまったらどうするか・・・まで話し合うべきです。
コンドームを付けたって100%ではないですから。

2002.3.5 10:31 7

ゆう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top