HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温上昇したのに卵が存在!?

体温上昇したのに卵が存在!?

2002.3.6 21:16    0 2

質問者: まゆまゆさん(22歳)

初めて投稿します。
私は、不妊治療暦1年7ヶ月で、現在は治療をお休みしています。
タイミングを1年、AIH2回目で妊娠しましたが5週で流産。2ヶ月後から不妊専門クリニックで治療再開したものの、ホルモンバランスがかなり崩れ、排卵障害にもなりました。12月1月はHMGを17本も打つほどの排卵傷害です。人工授精もしたのですが、結果はだめでした。精神的にも肉体的にも経済的にも限界を超えておかしくなりそうだったので、今はお休みしています。
もちろん自然での卵の発育や内膜の状態LH反応はチェックしていますが、
今週期は生理17日目で卵が20.3mm内膜11mm、LH反応もあり、タイミングを持ちました。今日排卵日から1週間後排卵したかのチェックに行ったところ、何故か卵が18.9mmと存在してました。体温自体はかなり上昇して今日の体温は36.89でした。先生も排卵してないか?もしくは違う卵が大きくなってるか見当がつかないと言われショックです。
こういう経験は皆さんはありますか?体温が上昇しているのに卵が存在・・・。
一体どうしたのか?みなさんのご意見をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私はクロミッド1錠×5日飲んで排卵させています。
そのため卵胞チェックで見ると2〜3個の卵(胞)が出来ていて、大きさは大・中・小とあります。(かわいいですよ〜)しかも、大きさが違うので排卵日が異なるようです。高温期になっても私の場合は排卵しているようですし、担当医師からは高温期とか関係なくタイミングをとるように指示されますので、ありえると思いますよ。お互い早く希望が叶うと良いですね♪

2002.3.7 14:22 8

ジョウ(34歳)

ジョウさん、お返事ありがとうございます。

なかなか思うように卵ちゃんは育ってはくれないですよね〜。
いろいろ調べた結果、もしかしたらLUFと言って黄体非破裂卵胞かもしれません。
あ〜、もう今回も期待薄です。来週期も治療はお休みします。
どうもありがとう。

2002.3.7 16:10 8

まゆまゆ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top