HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目妊娠された方にお聞...

2人目妊娠された方にお聞きしたいのですが・・

2002.3.6 23:22    0 3

質問者: モンチャさん(秘密)

こんにちは。いつも皆さんの意見参考にさせて頂いてます。
今日は、2人目を妊娠された方に質問です。
私は2人目を望んで1年以上経つのですが、まだ妊娠しません・・。
1人目の時もそろそろって思ってから随分たって妊娠しました。
(基礎体温も計らず、病院にも行かず、自然妊娠で出来たんですが。。)
1人目もなかなか出来なかった事もあり、最初はそんなに焦りはなかったの
ですが、周りのママ友が続々妊娠していくと、結構焦りが出てきてしまいます。
なので、最近は早く妊娠したいという思いが強くなってきました。
でも、Hの回数が子供を産んでぐ〜んと減ってしまって、これも原因の1つかなって思ってます。
1人目妊娠前は結構頻繁にHしててそれでも、なかなか出来なかったのに、
2人目は更に回数も減ってしまったんだから余計に確立が低いような気がします。
でも、子供が居るとなかなかそんなしょっちゅうはできませんよね!??
皆さんはどうですか?
月何回位Hして妊娠しましたか?
特になかなか妊娠しなくて、やっと妊娠された方是非ご意見お聞きしたいです。
人によって違うのは分かっていますが、回数が少ないのはうちだけなのかな?って不安なんです。。
うちのHの回数は月1〜2回です。
基礎体温を付けていないので、大体そうかな?って日にHしてます。
(でも、これではダメだと思い最近基礎体温をつけ始めました)
旦那も月1〜2回でいっぱいいっぱいのようです(涙)。。
やっぱり少なすぎなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が出来る出来ないは仲良くする回数じゃないと私は思います。
私も二人目作成計画まっただ中ですが、同じく産後は仲良くする回数は激減し(なかなかそんな気分になれない)、だから今回の子づくりはより内容の濃いものにしなきゃいけないと、排卵検査薬も使う予定で基礎体温も測り始めました。
上の子との年齢差を考えても一日も早く欲しいので、ある程度基礎体温表が出来たら病院へ通うつもりでもいます。
子供に邪魔され、基礎体温もなかなか上手く測れませんが、お互い頑張りましょう!







2002.3.7 11:00 9

ひまわり(30歳)

モンチャさん、こんにちは。アルフィーと申します。
私は二人目不妊で治療をしていましたが、現在は治療の甲斐もあり二人目を妊娠中です。
私の場合は主人が忙しいので、やはり月に1〜2回くらいのHしか出来ませんでしたが、病院で排卵のタイミングを指導していただいたり、注射をしたり薬を飲んだりした結果の妊娠でした。
回数よりもやはりタイミングって大事だと思いますよ。
最近基礎体温をつけ始めたということで、何周期かそれで様子を見て、排卵を予想してみて、それでも駄目なら病院へ一度体温表を持っていって見ると良いと思いますよ。
出来れば、旦那さんも一緒に調べてもらうと良いと思います。
もうしばらく様子を見て、頑張りすぎずに頑張ってくださいね!

2002.3.7 11:51 8

アルフィー(29歳)

こんにちは。今日、妊娠検査薬が陽性になったばかりのバートともうします。
正常妊娠だといいんですが・・・・・
 さて、ご質問の回数についてですが、私は、今回排卵日付近にたったの一回!わたしのママ友達の妊婦12人中、ほとんどが、排卵頃に1.2回だと聞いていましたよ。旦那さんも仕事や年齢のせいで、なかなか昔のように出来ませんよね。たとえ回数は少なくても、元気な精子と質のいい卵子がタイミングよくであうことで、妊娠の確立は上がるのかな。
 二人目不妊のつらさ、身にしみて分かリます。ママ友達は妊婦ラッシュ、公園に行けば、妊婦ママか2人目をベビーカ−にのせたママばかり・・・・   もしも私が正常に妊娠しているのなら、モンチャさんに私の妊娠菌が早く届きますように・・・・

2002.3.7 15:19 6

バート(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top