HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目作るまでHがなかっ...

2人目作るまでHがなかった方・・・

2004.8.6 10:45    0 5

質問者: たまご王子さん(30歳)

はじめまして。
現在もうすぐ1歳になる子がいます。
主人とは以前から「子供が1歳になったら2人目を頑張ってみようか」と話しています。
ですが、妊娠してから、今まで全くHはありません。
妊娠初期に出血し、流産の危険があると言われていたので怖くて全く出来ませんでした。子供が産まれてからも、主人の仕事がハードとゆうこともあり、子供の夜泣きとかで寝室を別にしていました。
夫婦仲もとても順調ですし、子供の面倒もとてもよくみてくれます。
なんか今さら恥ずかしくお互い言い出せないような雰囲気になってしまっているようです。2人目の話は今でも変わらずよく話しに出で来ます。
うちもそうだよ!とゆう方がいらしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな人いるんだ・・・・

2004.8.6 23:00 8

おちよはん(秘密)

はじめまして!1歳9ヶ月の女の子のママです。
私も今、二人目切望中ですが、一人目妊娠発覚後、妊娠中は一度も仲良しはしていません、生まれてからも、1年ぐらいはしてなかったと思います。
だからといって、夫婦仲が悪いわけでもなく、旦那様は、『うちはよその夫婦より仲がいいはず』と自身満々ですよ。
どちらかが我慢しているようであれば、喧嘩にもなるでしょうが、二人共がそれでいいのであれば、問題ないのでは?
たまご王子さんもあまり気にせず自分達は自分達でいいのではないでしょうか?
世の中いろんな夫婦がいると思います。

2004.8.7 08:43 8

みかん(27歳)

はじめまして。8か月になる子がいます。うちもそうでした。妊娠がわかってから、先月まで全くHなしでした。旦那の仕事も忙しく平日は寝る部屋は別々でした。でも、先月の旦那の休みの朝、ふとそんな雰囲気になり自然にできましたよ。今、私なりに考えると、母乳をあげている姿を見たり、今まで子づくりの為のHが続いて旦那もあまりしたくなくなったのかも。と思いました。2人目の話が出てるって事は、又きっと自然にできるのではないでしょうか。

2004.8.7 13:18 13

ロビンソン(34歳)

 うちもそうですよ。
子作り1歳から始めて2年経ちますが、排卵日になると言い出しにくくて参ったなって感じです。
こんなですから子作りも侵入(リアルですいません)のみです。
なんてのかなあ、お父さんお母さんの型にはまっちゃうと自然に夫婦の営みに繋がらないんですよね。
最近は愛し合うことせずに子作りしてるからこうのとりさん来たくないのかなあなんて思ってます。
たまご王子さんはうちみたくならないでねっ!

2004.8.7 15:10 7

ポコぽこ(30歳)

みかんさん、ロビンソンさん、ポコぽこさんありがとうございました。
最初、おちよはんさんからのお返事だけでかなり傷ついていましたが、今朝になって皆さんからのお返事があり安心しました。
夫婦の形がどうであれ、家族が幸せに暮らしてることが大切だと思えました。
ありがとうございました。

2004.8.8 10:16 9

たまご王子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top