HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目がほしいけどHした...

2人目がほしいけどHしたくない方いらっしゃいますか?

2005.2.19 08:31    1 7

質問者: shoushouさん(26歳)

現在娘が一人いますが、そろそろ二人目がほしいなと
思っています。
でも主人とHしたくないんです。チューすらちょっと気持ち悪いんです。
今は娘とのスキンシップが気持ちよすぎて、主人とはできれば接したくない感じです。
ただ、一緒に生活し家族として暮らすにはいいのです。
1人目も不妊治療の末、最終的にはAIHで授かりました。
その頃はまだHする気はあったのですが・・・。
今もクロミッドで排卵させるところまではきています。
あと卵管造影も近々します。
でも肝心なHがないと子供はできません。
主人は、「やる気のないお前とHする気はない」との事です。
人工授精も2回目は嫌なようです。
2人目はあきらめるしかないのでしょうか・・・。
でも2人目が欲しいと言う事で病院に通っていますので
先生にそのことを言うべきかどうかも悩んでいます。
(主人は先生に言ったって、そこまでいくと夫婦の問題だから解決しないと言っています。確かに・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ若いのに、旦那さんとのHが気持ち悪いなんて、やばいですよ。
やっぱり、夫婦生活を円満に長持ちさせるには、性生活は不可欠だと
思います。なんか、気持ち悪いと思ってしまってる以上、もう
旦那さんに愛情はないのでしょうか?その状態で、もう一人
子供が欲しいというのがなんだか不思議です。
旦那さんは子作りのためだけに必要なかんじに見えます。
もしかして、このままいくと夫婦仲が悪くなりますし、性生活を
拒否している以上、離婚の十分な原因になります。
離婚するかもしれないし、愛のない相手との間に新たに子供をつくるのはどうかと思います。
まあ、いろんな家庭のかたちがあるのかもしれませんが、ちょっと
ふたりめはやめたほうがいいような気がしますよ。

2005.2.20 17:36 80

かなこ(秘密)

育児してると性欲まったくなくなりますよ〜
でも二人目がほしい。。ということでいろんな本をよみあさって
食事改善したり夫婦楽しく仲良くするように努力したり(Hじゃなくて)。。最後は粉末ニンニク料理やら和食やらをガンガン食べて頑張りましたよ!相手へのおもいやりが大切です。。(なかなかむずかしいんですが)

2005.2.20 18:27 48

たま(秘密)

私は1歳の男の子のままです。
わかりますよ、その気持ち。。。子供はもう一人欲しいけど、旦那とはエッチしたくないなーって私も思います。できればちゅーもしたくないかな。でも、子供はかわいいです。
そう思っちゃうのは仕方ないと思いますよ。思うなって言われても感情って変えようと思っても頭ではコントロールできないもん。
でも、一緒に生活していく以上は、好きとか嫌いとか別にして、旦那に対して思いやる気持ち、感謝の気持ちは忘れてはいけないと思いますよ、人として。旦那にはエッチしたくないって事、はっきり言わないほうがいいのかも。子供欲しいなら・・・。そんなこと言われたら、やる気なくされちゃいますよ。
難しいけど、とにかく割り切って・・・頑張ってください!




2005.2.21 14:22 30

ゆう(秘密)

なんとなく気持ちはわかります。
気持ち悪いまではいかなくても、やる気がおきない・・・
体外受精での妊娠なので、夫婦生活があっても出来ないと
思いますが・・・
でも今は育児中だからかな〜と思っています。
喧嘩はしょっちゅうしますが夫婦仲は良い方なので。
1回子作りを中断してみて、家族旅行でもしてみては?
何か変わるかもしれませんよ。
お互い頑張りましょうね!

2005.2.21 16:28 43

うらら(28歳)


旦那さんは、何のためにいらっしゃるのかしら?
ただ単に、安定した生活をさせてくれる人ですか?
「子供が欲しいけど、エッチはしたくない!」って何だか変です。
確かに子育てしていると、性欲がなくなる人もいます。
しかし、旦那さんへの愛情があれば、エッチは自然に出来ます。
子供が欲しいだけで、旦那さんの子供じゃなくてもいいのかな?
そんな風に感じてしまいます。

正直、旦那さんが気の毒に思えます。
かなこさんのレスと同じです。
そんな気持ちなら、2人目はやめた方がいいと思います。


2005.2.23 12:19 25

容子(秘密)

本当にH以前に愛情が無くなっているのかもしれません・・・。
旦那の子でなくても誰の子でも・・・という事も
そこまで考えたことはなかったですが、言われて見ると
否定できませんね・・・。
まずは夫婦関係をしばらく様子みたいと思います。
2人目はそれからですね。
アドバイスありがとうございました。

2005.2.23 23:18 23

shoushou(26歳)

気持ちはわかります。
育児に夢中になると女でなくて母親になってしまうんですよね。
でも、それをご主人に悟られてしまうのはどうなんでしょうか?
ご主人は相当傷ついてるのでは…
しかも医者に相談って、もし逆の立場だったらどうでしょう?子供は欲しいけど妻とのエッチはしたくないなんて医者に相談さてたら…
子供が欲しいなら、やはりご主人のやる気満々になるように努力しなくちゃね。

2005.2.24 17:11 24

ちゃう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top