HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結構長文です。教えてください。

結構長文です。教えてください。

2002.3.6 23:55    0 2

質問者: ★★さん(24歳)

この間の土曜日に始めて排卵検査薬と言うのを使ってみました。反応は真っ赤とまでは行きませんが陽性だったと思います。
一日目で陽性だったので早くエッチしなくちゃと思っていたのですが、その日は二人とも疲れていたせいかエッチはしませんでした。
その翌日のお昼にエッチをしました。
その日また前の日と同じ時間帯(午後8時〜9時)ごろに検査薬を使ってみると前日より薄い線でした。陰性だと思います。
検査薬の説明書には出来るだけ早く性交をしてくださいと書いていたのに性交が遅くなってしまいましたが、こういう場合は排卵はもう
終わってしまっていたのでしょうか?
でも、検査薬を試す2〜3日くらい前にも性交をしています。
赤ちゃんが出来ている確率はどのくらいなのですか?
私はそろそろ赤ちゃんがほしいと思っているので教えてください。
基礎体温は35度8分から36度2分に変わったくらいの変化です。
たいした変化じゃないように思えました。
検査薬が陽性でも排卵していない時ってあるのですか?
まだまだ妊娠の兆候はありません。当たり前ですかね???
あと、この間の検査薬を試す2〜3日前に性交したときは約3週間ぶりくらいだったので旦那の精液がたくさん出たように思えます。
この量というのも関係はありますか?
質問攻めでごめんなさい。教えてほしいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

★★さん、はじめまして。

排卵日検査薬というのは、脳から出される「そろそろ排卵しなさい」というホルモンを捉えるものであって、排卵日を特定するものではないんですね。
つまり、陽性反応が出た日が排卵日なのではなく、判定するために必要なホルモンの分泌が一定量を超えたということなのです。
それを踏まえますと、排卵日検査薬はひとつの目安であって、陽性反応を示した翌日、反応の色が薄いからと言って排卵が終わっているというふうにはいえないわけなのです。
また、陽性と出たとしても実際に排卵していない場合もあるんですよ。

妊娠の確率は、排卵日に性交を持ったとしても20%程度だと言われています。
ということは、命が誕生するというのはとても神秘的なものであり、なかなか計画通り、思い通りにはいかないものだと思いますよね。

妊娠の兆候については、人それぞれですので一概には言えません。
まったく妊娠を思わせるものがない人もいますからね。
また、精液の量もさほど関係ないと思います。
理論上は1匹の精子がいれば妊娠が可能なのですから。

早く赤ちゃんが授かりますように!

2002.3.7 14:02 8

もも(29歳)

ももさん、ありがとうございました★
今月赤ちゃんが出来てなかったとしてもまだまだ頑張ります♪
お勉強させていただきました。
ありがとうございました★★★

2002.3.8 00:35 7

★★(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿