HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 国道沿いに住んでいる方い...

国道沿いに住んでいる方いませんか

2003.4.24 13:53    0 4

質問者: にゃんこ先生さん(36歳)

こんにちわ、にゃんこ先生と申します
4月に転勤で引っ越してから車の騒音や工事の音に悩まされています。
もう限界に近い状態です。ノイローゼになりそうで本当に困っています。友達はそのうち慣れるといいますが、とても慣れそうにありません。まるで家の中に車が通っているような音がするのです。しかも朝早くから夜遅くまで、、、。おまけに飛行機の音まですごいのです
どなたか同じ思いをされたかたいますか?またどうやって解決しましたか。ほんとに深刻な思いをしています。助けてください (:_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。我が家も国道沿いに住んでます。住み始めてもうすぐ2年です。

前に住んでいた所がとても静かでしたので、引っ越してきた時は車の騒音にかなり悩まされました。大きいトラックなども結構通ってるので、家も揺れます。最初の頃は地震と勘違いしたくらいです。おまけに米軍の基地が近くにあるので、ジェット機の騒音もすごいです。

でも今では慣れてしまいました。もちろんうるさいとは思ってますが、生活する上では特に支障はありません。私は以外とすぐに慣れてしまいましたよ。

2003.4.24 18:17 8

こまき(30歳)

こんにちは。私は国道沿いに住んでいるわけではないのですが、
実家がとっても静かな住宅街にありまして、結婚を期にダンナ
の実家のそばに引っ越してきたのですが、住んでからびっくり、
窓は雨よけだけか!って思うくらい音を通すんです。マンション
なのに。そして引っ越してまもなく、ま隣でマンションの建設が
始まり、基礎工事だのなんだので朝から晩まで家中がゆれるわ、
騒音でダンナと会話もできない状態。ノイローゼ状態になりまし
た。こっちが先に住んでいるのに安心した生活が送れないことに
腹立たしくなり、役所に電話して(どうにもなりませんが)相談し
たり、時間外に工事をするものなら抗議の電話をしたり(これまた
どうにもなりませんが・・)、すごく理不尽さを感じました。
結局は精神的不安定に陥り、実家に避難しました。妊娠したこと
もありましたので。その後さらに半年以上もかかるマンション建
設に我慢ができなかったので、理不尽さをかんじながらも引っ越
しました。
にゃんこ先生さんとは状況が違いますが、生活でストレスを感じ
るのって最悪ですよね、感じなくていいストレスですよね。
絶対慣れるなんてことはないと思いますよ。
健康のためにも解決策は、引越しすることしかないのかもしれ
ません。私もいまや落ち着いて生活できています。
早く安心した静かな生活ができるといいですね。

2003.4.24 18:19 7

匿名で(27歳)

転勤で引っ越されたと言うことは会社の社宅とか
借り上げ社宅と言うことですか?
会社が決めた住居だったら、そういう正当な理由を
申し立てたら社宅を替われると思います。

私も五年前、会社に指定された今の家に入居した時
前は国道だし地下鉄工事を夜中にがんがんやってました。
私はニブいのか慣れてしまい、そのうち地下鉄も開通
して便利になったのでずっと住んでましたが、主人の
会社の人に”もっと早く会社に申請して良い環境の
社宅に替われば良かったのに”と言われて初めて知りました。
まもなく子供が産まれるので来月転居します。

2003.4.24 19:22 8

まーも(33歳)

みなさん、ありがとうございます
なんかほっとした感じです
いろいろな状況の中、頑張っているんだなぁって思うと
元気が少しでてきました (*^_^*)
住まいは会社契約のもので、一度決めたら引越しは絶対無理だと
主人は言ってます。
あんまり耐えられないようだったら実家に帰ってもいいよって
言ってくれてるので、我慢できなくなったら(もう限界にちかい)
実家にしばらく帰ろうかと思ってます。
みなさん、ありがとうございました <m(__)m>

2003.4.25 22:53 7

にゃんこ先生(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top