HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 亜鉛について教えて下さい。

亜鉛について教えて下さい。

2002.10.23 14:04    0 2

質問者: さち。さん(秘密)

こんにちは。
うちの主人の精子が少ないみたいで・・・
亜鉛を飲んでみようとおもっているんですが。
亜鉛で増えた方いますか?
何かいい方法があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私達夫婦の経験談を紹介します。

私の夫は、私よりもかなり年上(23歳違い)ということもあって、
当初からsexに関しては絶頂期を過ぎていた部分がありました。
とりわけ精液に関しては、ほぼ透明でしかもさらっとした液体状。
結婚前のHで外出しする際に、私のお腹の上に出した時などは、
精液を通しておへそが鮮明に見える程のスケルトン仕様でした。
結婚してから子作りに懸命に励んだものの、なかなか妊娠せず
夫も、この透明感丸出しの精液に原因があるのではないのかと
思い始めました(実際に精子数を診てもらったことはありません)。
関連文書で調べ、解決には亜鉛が効果的である事を突き止めて
その日から市販の亜鉛(錠剤)を1日約15mg服用し始めました。
文書の「即効性は無いので根気良く服用すること」との記載通り、
服用後2、3ヶ月たっても、一向に改善の兆しはありませんでした。
その頃の夫の精液は、化粧品なら良い宣伝文句になりそうな
「キラッとした透明感」と「サラッとしたリキッド感」の2つが特徴。
中出ししても、すぐにダラダラーと流れ出ている感じがありました。
「ダラダラーやってんじゃないわよ!、ビシッとやりなさいよ!」と
学生時代のクラブ活動では度々厳しいコーチに怒られましたが、
私も夫の精子君に「ダラダラやってないで、ビシッと来てよ!」と
気合入れの為に説教してやりたい悶々とした日々が続きました。
変化が現れ始めたのは亜鉛を服用してから4〜5ヶ月たった頃。
暗黒の夜から希望の朝を迎える空の如く徐々に精液が白み始め
半年後には、以前は透明感と液体感を兼ね備えていた精液が、
強力UVカット乳液の様に真っ白くしかもボテッとしたジェル状に。
驚いたのが、以前は私の下の毛の周辺でダラダラ出てた精液が
私の上の毛に届かんばかりにビシッと発射されるようになった事。
加えて夫が喜んだのが、勃起力と持続力そして射精時の快感が
若い頃(20代前半)に戻りつつある感じがするということでした。
さて、それから更に1ヶ月後。
私の妊娠が分かり、私達夫婦は念願の子宝に恵まれましたとさ。
めでたし、めでたし。

「亜鉛」は、手軽に手に入り、効能のほどは生化学的に実証済み、
尚かつ耐性も副作用も無い精力剤としては、他に類を見ません。
亜鉛は前立腺を正常に機能させ男性の生殖器官の発育・維持に
大変重要な役割を果たします。残念ながら即効性はありませんが
半年程の亜鉛投与で精子不足が全快したという報告は多数あり
アメリカなどの医療現場では、積極的に処方されているそうです。
亜鉛剤もいいけれど、天然食品で最も亜鉛を含むものは「牡蠣」。
たった13gの牡蠣ひとつになんと5mgも亜鉛が含まれています。
これぞまさしく「生きた亜鉛剤」! 18世紀イタリアの悲しき性豪
カサノヴァは、毎晩約50個の牡蠣を食べたと伝えられています。
性豪と称される彼の食事方法は理にかなっていた事になります。
これから牡蠣のおいしい季節ですし、頻繁に食卓に並べてみては?
尚付け加えると、分子栄養学の研究成果によれば、亜鉛と共に
ビタミンB6とビタミンEを服用すると、更に効果が高まるとのこと。
亜鉛剤購入の際には、合わせてこれらのビタミン剤もお忘れなく。
上記のように即効性は無いので半年以上は続けてみて下さい。
(ちなみに夫が服用していた亜鉛剤は、ミナミヘルシーフーズ社の
「ザ・亜鉛粒」、180粒入りでディスカウントショップで1500円程度)

2002.10.24 03:41 16

ジンク(27歳)

さちさんすみません横レスです!

ジンクさん、亜鉛についてよく勉強されているようなので
ご存知でしたら教えて下さい。
うちの旦那は精子の数は少なくないのですが、運動率がかなり
悪いのです。亜鉛は運動率のアップにも効果はあるのでしょうか?
最近、亜鉛を飲み始めたのでどうかな?と思っていたので…
宜しくお願いいたします。

2002.10.24 16:56 18

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top