HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆流産・枯死卵?排卵26...

☆流産・枯死卵?排卵26日目だったからでしょうか・・。

2002.3.10 16:07    0 1

質問者: れれぽんさん(29歳)

初めての妊娠で喜んだのもつかの間・・。9週目で流産とわかりました。
今週受けないといけない手術が怖くてしかたありません。。

流産の理由をお医者さんから枯死卵だったのだろうといわれました。
最近、生理の周期が長くなっていて妊娠した時も26日目の排卵でした。その間に卵子が死んでしまったということなのでしょうか?
3ヶ月は避妊してくださいと言われたのですが、排卵がまた遅かったら赤ちゃんは作らない方がいいのでしょうか・・。
この一ヶ月ずっとつわりでした。今もまだつわりが続いています。
枯死卵とはたまたまなものなのでしょうか。。
次回の妊娠を望む時、とても怖く感じます。

排卵が遅くても無事妊娠継続されている方、枯死卵を経験されたことがあるかた、どうかお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

れれぽんさん、はじめまして。
今回は残念でしたね・・。気分は少しでも落ち着きましたか?
私も1月に流産しました。胎嚢だけしか見えなかったので枯死卵
だったようです。私もやはり、流産を告げられてからもずっとつわりが
ありました。つわりがあると流産なんて言われても信じられないですよね。

枯死卵というか初期の流産は本当にたまたまそうなることが
多いと聞きました。私はわりと冷静に受け止めることができたので
次の妊娠に挑戦中です。

今、手術待ちなんですね。
私も恐がりなのでどうなるかと思っていたんですが、手術をしなくて
済んだんですよ。お医者さんによるのだと思いますが、私の先生は
「手術はしてもしなくてもどちらでも良いんですよ」とおっしやいました。
結果、待っていたら自然に排出でき、子宮内容物も残らなかったので
処置は何もいりませんでした。その後の生理もちゃんと来て
今、2回目の生理を迎えています。排卵も戻りました。
(処置をしなかったからでしょうか、子作りもすぐ解禁でした)

ジネコさんを読んでいても、ほとんどの方が手術をされるようですが
しなくてもいいならしたくないですよね・・
れれぽんさんも一応お医者様に確認されてみてはいかがでしょう?
おせっかいでごめんなさい(^^;;;
私も本当に恐がりなもので、手術しなくて済んでほっとしたのです。

きっと次は大丈夫!お互いめげずに頑張りましょうね。

2002.3.11 14:28 105

rei(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page