HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が終わってしまったの...

排卵が終わってしまったのでしょうか?

2006.6.22 18:13    0 2

質問者: 曇り空さん(34歳)

初めて書き込みさせていただきます。

6月10日より生理が始まり4日程で終わりました。(周期はだいたい28周期から33日周期位です)
基礎体温は一応付けてはいますが・・上がったり下がったりを気にし過ぎてしまうので、結構いい加減な感じですが、今日の時点ではまだ低温期のようでした。ここ数日より下腹部痛が始まり、そろそろ排卵が近いのかなーと思い昨日の夜中に念のため?仲良くしました。
今日も相変わらずの排卵痛のようなものがあり、おりものの量は少し多いい位でなんとなく伸びる感じでした。
今週末位に排卵かなーと思っていたそんな矢先、トイレに行ったら薄い茶色い出血?の様なものが(××)
本当に少しなのですが着いていました。この出血のような感じはもう排卵が終わってしまったの?それともこれから排卵するサインなの?とても心配になってしまいました。
もう今期はあきらめて来期に再チャレンジなのでしょうか?

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、このような状況でも(排卵出血)妊娠した方や、何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
読んでいただいて有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


曇り空さん、はじめまして。
私は二人目不妊治療中です。
生理が6/9日と同じ頃なのでお返事しました。
私も今まで2度、排卵期出血を経験しています。
どの出血も、排卵検査薬の濃い陽性が出た2日後でした。
出血後、2日以内には高温期に入っています。
これは、私の場合ですが排卵時か排卵後すぐの出血だったと勝手に思っています。
人によっては排卵前の出血もあるようですよ。
まだ高温期になっていない様なので、
チャンスは十分にあるのではないでしょうか?
ちなみに、私も生理周期(28〜33日)です。
参考までに...
今日の受診では、卵胞20mmでした。
排卵検査薬では朝に陽性です。
明日以内には排卵する予定です。
何のアドバイスにもならなくごめんなさい。
今周期授かれるといいですね!!

2006.6.23 10:52 13

Come(31歳)


スレ主の曇り空です^^;
お返事ありがとうございます。
病院デビューをしておらず自己流のタイミングなので、イレギュラーがあるとビビッてしまいます(本当は病院に行った方が良いのですよね・・。)
おりもの交じりの出血はもうほとんどなくなりました。
でもそれと同時に、おりものも減ってしまったような???
今週期はちょっと排卵が早かったのかなぁーとも思う様な気はしてたんですよね(^^:
今日の時点でも基礎体温はまだ上昇してないです(私の場合徐々に上昇するタイプみたいなのですが・・)
出血前にも1度タイミングを図ってはいるのですが、とりあえず今週末も頑張ってみます!!

心細かったので、お返事いただけてすごくうれしかったです。
お互い手探りですが(私だけ?)1日も早くコウノ鳥が飛んで来ますに・・・
ありがとうございました。

2006.6.24 12:32 17

曇り空(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top