HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嫌な事ばかりです(愚痴&...

嫌な事ばかりです(愚痴&長文です)

2003.4.26 00:59    0 3

質問者: 匿名でごめんなさいさん(秘密)

最近あまりいいことがないように思います。
昨日は、子供を自転車に乗せて出かけたら、途中で靴を落としてしまいました。が〜ん・・・。でした。
同じ道を帰りしなたどりましたが,靴はありませんでした。
がっかりです。
その日の夜、旦那と喧嘩しました。
私は義父と同居なのですが、色々あって、別居したいと考えています。
嫌なことをされたわけでもないんですが、何かと家の中で気を使う事に疲れてしまいました。あと、旦那はもう30歳なのに、いつまでも父親に甘えすぎなのも頭にきているからです。(金銭面がおもですが)
ものすごく反対されました。親父を一人にはできないと言われました。
その気持ちはわかってきたつもりでした。今まで一年半、何も言わずに同居してきました。でも、ずっと、嫌でした。
私の気持ちは理解されないのかなぁと、悲しい気持ちです。
義父は別に体が悪いわけでもなく、一人でやろうと思えば何でもできます。
今も実際一緒に住んでいながら、洗濯は義父が自分でやっています。
私が「一緒にしますから」と声をかけても「いや、いいから」と。気を使っているようです。何か、気を使うのも使われるのも本当に疲れます。
嫁として、この家に来たんだから、この生活は当たり前だとまで言われました。
最初は仕方ないと思っていましたが、経験した上で嫌だと思ってしまったんだから、わかってほしいなって感じです。
これからどうなるのかはわかりませんが、何とか説得したいです。
同居のつらさって、やった本人にしかわからないと思うんですよね。
旦那に分かってもらえる日がくるのかどうか・・・。あぁ、疲れた・・・。
愚痴最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんこんにちは。私も同居しています。結婚3年目で同居してまだ7ヶ月ですがすでに別居を考えています。初めは嫌がっていた主人も今は前向きに考えてくれてます。二人でいた頃ももちろん喧嘩はしましたがそれはお互いの事が原因だったので話して仲直りって感じでしたが、同居になってからは他の人の事が原因なのでなかなか納得できないです。うちは舅・姑の他に大姑までいて私のイライラの種が大姑なんです。舅・姑にももちろん嫌な所はありますが聞き流せる程度のものなんです。でも大姑の事だけは聞き流す事ができないんです。
この大姑が88歳なのに元気で口も手も出す(それも中途半端に・・・)
から困ってます。一つの家に主婦が3人もいて上手くいくわけがないと思いません?2人でも上手くいかないのに。
家の中でもできるだけ顔を合わせないようになってしまってます。
だから今は大姑がいなくなるまで(言い方が悪いですが・・・)別居したいと思ってます。このままずっと出ていたいんですが主人の実家は自営業で主人が跡取りなんです。一度出たら戻れないってよく言いますよね?もし義父にそう言われたら勿論戻れなくてもいいとさえ思ってますよ。お互い別居ができて夫婦仲良く暮らしていけるといいですね。
うちにはまだ子供がいません。不妊治療に通ってますが、ストレスも多少の原因なのでは?なんて思います。
何か私まで愚痴になってしまいましたね。ごめんなさい。

2003.4.29 14:39 10

ユカピー(秘密)

こんにちは。
私は、まだ結婚もしてなければ同居の経験もないので、なんとも言えませんが、そのお義父さんの年齢は?と気になりました。
お洗濯はご自分でなさっているようだし、とてもまだまだ一緒に住まなければ生活していけない年齢には感じません。
ストレスを感じてしまうのでしたら、きちんと旦那さんとお話した方が良いと思います。条件として、「介護が必要になったら、また同居をする」などの提示をすれば、旦那さんもきっと分かってくれると思います。お母さんがストレス気味だと子供にも良い環境とは思えません。
経験がないくせに、知ったような口をきいてしまって、ごめんなさい。
私は結婚したらお義母さんと仲良くなるのが夢です。場合によっては、同居しても良いと思っています。実際、同居されている方からしたらそんな夢のようなことと切り捨てられてしまいそうですが・・・・

2003.4.30 11:59 11

あおい(22歳)

お返事下さってありがとうございました。
幸い、靴は見つかりました。次の日に諦めきれなくて、また探しに行ってしまいました。そしたら、見つかりました。
同居のことはまだ時間がかかりそうです。うちもユカピーさんところのように、以前、大姑がいました。でも、出て行きました。義父との相性が悪く(義父と大姑は本当の親子ではありません。義父にとって義祖母にあたります)嫌になったようです。今は他の娘の所で暮らしています。一緒に住んでいた時はかなりかなり嫌でした。80歳で体も元気で口も達者!!ただ、足だけが悪く、そのことを毎日愚痴るし、他も色々大変でした。
今は義父だけですが(姑はいません)たまらないです。嫌です。
旦那には2、3回話しましたが、いいようにはぐらかされてしまい、ずっと今もこの状態です。もう少しだけ時間が経てばまた話します。今度は「別居できないなら出て行きます」ぐらいの勢いで。
ちなみに義父は59歳です。

2003.5.1 01:17 20

匿名でごめんなさい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page