HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の兆候って、その度に...

妊娠の兆候って、その度に違うもの??

2002.3.12 18:57    0 4

質問者: 桃姫さん(秘密)

私は昨年の夏、1度妊娠したのですが、悲しい結果に終わりました。
1度目の妊娠の時は、排卵日頃から乳首がとても痛くて、
下着が当たっても痛いくらいでした。
つわりの症状は全くありませんでした。
そして生理予定日に検査薬で陽性が出ました。
しかしお腹に宿った我が子は天国へ旅立ってしまいました。

そして今週期、排卵日前日と予想される日に仲良くしたんです。
でも前回の時と違って乳首は痛くないんだけど、
乳腺が痛くてブラジャーのワイヤーが当たって痛かったり、
下腹が生理痛みたいにチクチク痛かったり、
胃が痛かったり、ムカムカしたり(いつもは酔わない車に酔う)
というような症状があります。
フライングで検査薬試しましたが陰性でした。(早すぎますよね・・・)

1度悲しい結果になってしまったこともあって、
赤ちゃんを望みすぎるが故の自意識過剰なのかな〜と
思ってしまったりしてます。
何にせよ、生理予定日まであと3日。
デスクトップの木村さんにお願いする毎日です。

複数の妊娠のご経験がある方で、その度に違ったよ〜とか同じだったよ〜とか
教えて頂けると嬉しいのですが・・・
よろしくお願いします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!生理予定日まであと4日なので
予定日が近いな〜と親しみが湧き レスしちゃいます☆

私も一度目の妊娠が悲しい結果でした。
初期症状は乳首が激しく痛かったりと
桃姫さんと一緒でした。

今回の症状ももしかしたらと考えてOKですよ♪
色んな症状があるみたいなので
お互い、陽性反応を見られるといいですね♪♪
ちなみに私もフライングして 昨日から検査薬使っています。(笑)

2002.3.13 11:43 7

ありさ(30歳)

桃姫さん、こんにちわ。私もありささんといっしょであと3日位で生理予定日です。思わず「キャー、私といっしょやんか。みんな悶々としてんねんな〜」とカキコしてしまいました。フライングの検査もです。私も陰性でした。体の症状は、いつも生理前は便秘なのですが、なぜか毎日少し緩い(汚くてすみません)です。胸はそんなに張ってないのです。いずれにせよ、あと3,4日後に結果が出てしまう訳で・・。
でも、これを読んでたら自分だけが苦しんでるのじゃない。と励まされます。桃姫さん、ありささん、いい結果がでればいいですね。

2002.3.13 14:03 6

チュー(秘密)

こんにちわ。
私も一昨年繋留流産を経験しました。
現在妊娠9ヶ月です。今回は順調にここまでやってきました。

桃姫さんの妊娠兆候が私とまったく一緒だったのでびっくりしました。
私も前回の時は生理予定日前から胸が張って大きくなり、
乳首も敏感でブラをつけるのも嫌なくらいでした。
でも、今回はそれがまったくありませんでした。
もうすぐ臨月に入ろうとする今でさえ、胸はぺチャンコのままだし、
張る気配もない。
あと、今回はつわりが出始めるのも早かったです。発覚と同時くらい。
やっぱり、その都度違うみたいですよ。
桃姫さんも今感じてる症状が妊娠の兆候ならいいですね。

2002.3.13 17:16 6

みずな(24歳)

皆さん、お返事ありがとうございます(^-^)

やっぱり人それぞれなんですね〜。
妊娠の初期症状については、ジネコさんで勉強しているつもりではいても、
ちょっと体調に変化があると、期待してしまったり、いやいや違うよなぁと
思ってしまったり。
そんな思いを皆さんも同じ様に思ってらっしゃるって思うと、
なんだか心強いです。
今の症状を彼に話したら、気の早いことに「万歳!!」って言われてしまって
違ってたらがっかりさせちゃうなぁと思って「まだわかんないよ。違うかも」
って言ってるんですけどね(^-^;

あさって15日が生理予定日なのですが、基礎体温が36.7度代なので、
あきらめの気持ちが強いです。

皆さん妊娠してるといいですね。
それから、みずなさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)

いろいろありがとうございましたm(__)m

2002.3.13 19:11 6

桃姫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top